検索窓
今日:10 hit、昨日:29 hit、合計:44,271 hit

128 ページ28

『相当な精鋭を送ったんだろうが...一振も還ってこないだなんてな。可哀想に。』


劈くような刀同士の強くぶつかり合う音が響く中、

一つ、

二つ、

と刀の砕き折れる音が聞こえる。


和「オレは、あんな人間と手合わせを...」

堀「そうだよ、兼さん。主さんはすごく手加減してた。」

和「頼りないとか、よく言ったなオレ...」

堀「本当だよ。今この本丸で一番強いのは、間違いなく主さんだからね。」

和「後でしっかり謝ろう...」

堀「うんうん!」


五回目の刀の砕け散る音がする。

検非違使との交戦が終った、Aが本丸へ帰ってくる。


へ「主、お怪我はありませんか?」

『ないよ。
むつと五虎以外は手入れ部屋?』

へ「はい。一時的に長曽祢にも譲らせました。」

『うん。』


日輪を納刀し、座り込む陸奥守と五虎退の方へ歩み寄る。


睦「すまん、主...わしがついていながらっ、こんな、こんなあr」

『よく頑張った!』

睦・五「「!?」」


そう言い、二振り同時に抱擁する。


五「あっ、あるじさまっ、だめですっ!服が汚れちゃいます...!」

『よく耐えたね。あれ相手に。
一振たりとも失ってない!本当によく頑張った!!よくやった!!!』

睦「っ!!!」

五「っ!!あるじ、さまっ...痛かったです、怖かったです...!撫でてくださいっ...」


抱擁しながら、五虎退の頭を撫でる。


五「うっ、ふぇ、ふぇえええっ……」(泣)


泣き出す五虎退。


『むつも痛かったでしょう。よく守ってくれたね。本当にありがとう。』

睦「っ、っ...!」


Aの肩に、陸奥守が顔を埋める。


和「...」


少しすると、五虎退が眠る。

落ち着いた陸奥守がAの背を回していた手でポンポンと軽く叩く。

それで抱擁が解ける。


陸「...すまん、血塗れじゃ...」

『なに、洗えばすぐ落ちるよ。』

歌「それをやるのは僕なんだけどね...まぁいいよ。」

『ありがとうw』

陸「主、悪いが五虎退の手入れをしてもろうてもえいがか?」

『もちろん。』

巴「手入れ道具はここだ。」


巴形薙刀がAに手入れ道具一式を手渡す。


『ありがとう』

巴「あぁ。」

歌「ん!?君の白い服にも血が...」

『平野を頼んだからね。』

歌「全く...腕が鳴るね。」

巴「俺も手伝う。」

歌「助かるよ。」


Aが五虎退の手入れを始めた。


―――

いち兄やっと来た!ドロップしたァァ!!ありがとう大阪城!!!

129→←127



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。