検索窓
今日:3 hit、昨日:115 hit、合計:44,804 hit

107 ページ7

愈「そうか。」

『あ、そうだ。』

愈「今度は何だ。」

『茶々丸にも、愈史郎殿にも、珠世殿にも、とても助けられたよ。』

愈「は?」

『最終決戦で。』

愈「!」

『茶々丸に乗せられていた...血清みたいなもの。
あれのおかげで、私も、他の皆も、動き続けられた。』

愈「あぁ、あれか...珠世様に感謝するんだな。」

『もちろん。ずっと感謝してるよ。感謝してもしきれない。』

愈「...ふん。」

陸「主ー!!」

愈「?」


そこに、刀剣男士らが戻って来る。


愈「何だこいつらは。人間でも鬼でもない。」

『付喪神だよ。刀剣の。』

愈「混乱しかないな。もう考えるのはやめる。」

『はは、そうか。
刀剣男士と言うんだ。彼らと共に、歴史を守ってる。』

愈「へぇ...」

陸「む?誰じゃ?」

石「人に近くはあるけど...違うね。」

太「妖でもありませんね。」

『鬼だよ』

男士「!!!」

『そう殺気立たないで。
彼は、彼とこの猫は人を喰わない。』


その言葉に、刀剣男士らがしぶしぶ警戒を解く。


『言い方は難しいけれど、んー、味方だよ。』

愈「利害の一致でしぶしぶ協力しただけだがな。珠世様が協力すると仰ったから。」

『かつて、鬼舞辻滅殺に尽力してくれた鬼もいた。
その生き残りだ。愈史郎殿と茶々丸だけが。』

陸「...ほにほに。」

『凄く助けられたんだよ。彼が、彼らが居なければ鬼舞辻は倒せなかった。』

烏「敵でも、滅殺対象でもないということだな?寧ろ味方であると。」

『うん。今は私の友人だ。』

陸「ほうかえ!んじゃえいのう。
主、ほれ。色々あったぜよ!」

『ん?』

宗「出店にしては並んでいるものが異質でしたね。」

歌「桜餅にふろふき大根、さつまいもの味噌汁、とろろ昆布、金平糖にラムネ、うなぎ、天ぷら、鮭大根、生姜の佃煮、おはぎ、炊き込みご飯、それにふぐ刺しまで。
全く共通性が分からないものだったよ。」

へ「完全に季節外れの西瓜もありましたよ。」

『!はは、見事に皆の好物だな。』

蜻「そうなのですか!?」

『うん』

今「あるじさまのこうぶつはどれなのですか?」

『ん?いや、私の好物はないね。』

今「え!?」

『遺ってなかったんだろうね。
私は基本嫌いなものはないから、出されたものは全て美味しく頂いていたし。』

薬「大将の好物って何なんだ?」

『......どれも大好きだよ。』(ニコ

薬「!?そりゃないぜ、大将...」

愈「...」

108→←106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。