検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:44,608 hit

142 ページ42

燭「何処から入ってきたのかな!?」

髭「今は人間だろうと元は鬼だろうとスパスパ斬っちゃうよ。」

?「ん〜?現に斬れてないだろう?」


『!!』

睦「!」

『ヒイラギ、花鳥風月、面布。』

柊「おう。」

花「は、はい!」


二人が念の為持ってきていた面布をする。


『山姥切国広、加州清光、主の所に下がってなさい。』

花加「え、何いきなり。」

柊山「...分かった。」

花加「?...まぁいいけどさ。」


二振りが各々の主の方へ下がる。

Aが立ち上がり、少し前に出る。


『いざとなったら防御結界張っちゃって。』

柊「!りょーかい。」

『むつ、襖開いたらすぐ撃って。』

睦「!まーかせちょけ。」(ニヤ

鳥「...相手は知り合いか?」

『知り合い、というか...少々因縁がね。』

鳥「そうか...斬っても良いのだな?」

『もちろん。』

柊「(もちろん!?)」


少しして、襖が開く。

バンッ


?「わわっ!?」


キンキンッ


鳥「...止められたか。」

睦「...」

?「あっぶなかったぁ。」

へ「主!申し訳ありません...」

『...長谷部達は悪くないでしょう。』


Aが日輪に右手をかける。


『("雷の呼吸・壱ノ型・霹靂一閃 神速")』


キィイィイイン

と、劈く音が響く。


『チッ』

?「もう、危ないなぁ...避けて受け止めなかったら死んでたよ。」


Aが部屋の中に下がり、体勢を整える。


『どうやって入ってきた。何の用だ。消え失せろ、童磨。』

童「また厳しいねぇ。
政府の方に顔を出してたら、丁度ここに続くゲートが少し開いてね〜。ちょっとだけど隙ができてたから入ってきたんだ。
熱烈な歓迎だったけどね。」

『...』

こ「...!恐らく私のせいかと...すみませんっ、主様...」

『こんのすけは悪くないよ。時野を呼んで。』

こ「は、はい!!」

『ご丁寧に気配を眩ませる術をかけて、男士らの刀を防ぐ術を使って...随分と用意周到だな。』

童「たまぁに任務でやることがあるからね。
君の刀達は、血鬼術で対応したんだ。霊力を使ってね。」

『......はぁ...殺意しかないなぁ、やっぱり。』

童「んー、そんなにだめ?もう大分経ってるのにさぁ。」

『死ね鬼』

柊・花「「!!!」」

童「だからもう人間だって〜...ってあれ?お友達かな?」

『...結界張ってそこにいて。ちょっと殺ってくる。』

柊「了解。」

花「お、お気を付けて!」

143→←141《招かれざる》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。