検索窓
今日:18 hit、昨日:29 hit、合計:44,623 hit

112 ページ12

烏「ふむ...ふと思ったのだがな、」

皆「?」

烏「朝と同じ様に、あの言葉を言えば覚醒するのではないか?」

睦「天才かえ...?」

烏「主よ」

『ん?小烏丸も一緒に入る〜?』

烏「お館様」

『!!』

烏「お館様のことを考えながら湯浴みを済ませてくると良い。次の土産でも、な。」

『お風呂行ってくる!』

烏「気をつけてな。」


Aがすごいスピードで浴場へ向かう。


燭「だ、大丈夫かな...」

睦「わしはいつもの大浴場の方でさっさと済ませてくるぜよ。
脱衣所の外で主を待っちゅうことにする。」

燭「う、うん。」


陸奥守が大浴場へ向かう。

それに続いて、藤襲山に同行した男士らも大浴場へ向かった。

陸奥守は宣言通り、早々に湯浴みを済ませて、Aの入っている浴場の脱衣所の外で待つことに。


『お館様...お館様への手土産、次の...』


その脱衣所の外には、落ち着かない様子の燭台切もいる。


睦「気持ちは分かるがのう、落ち着き。」

燭「そんなこと言われてもなぁ...心配でしょうがないよ。」

睦「ほうじゃのう...」


『お館様、手土産...あ!あのザクザクした飴!あれがいい!!』


しばらくして、Aが湯船から上がる。


『...?』


フラフラしながら、脱衣所で下着や浴衣を着ていく。


睦「...」

燭「...」(オロオロ


何とか着終わり、脱衣所の扉を開く。

ガラッ

覚束無い足取りで出てくるA。


睦・燭「「!」」

燭「待っって髪ビッショビショ!かぜひくよ!?」

『お館様、手土産、次...飴...』

睦「飴か!分かった!分かったぜよ!!」

燭「みっ、水!ほらこれ!飲んで!!」


燭台切が、コップに入れた冷水を渡す。


『ん〜』

睦「零れる零れる!」

燭「ごめんね1回取り上げるよ!!」


その水を今にもこぼしそうなため1度取り上げる。


睦「主!わしに寄っ掛かり!支えるき!!」

『へーきへき』

睦「平気じゃないぜよ!」


陸奥守が、Aを一度その場に座らせる。


燭「これなら大丈夫かな!?ほら、ゆっくり飲んでね。」


燭台切が水を飲ませると、

Aはすんなりその水を飲み干した。


燭「よし!偉い!!」

『水、美味...』


そこで寝落ちる。


睦「寝落ちたぜよ...」

燭「え、嘘...」


その後は髪を乾かされ、部屋に運ばれた。

翌朝


『...今からでも手刀で記憶を消せるだろうか。』(スン

睦「怖いこと言いなや...消せんぜよ...」

113《仇》→←111



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。