検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:44,606 hit

102 ページ2

時透無一郎の日輪刀を返し、


『ありがとう、無一郎。』


伊黒小芭内の座に向かう。


『少し借りるよ、小芭内。』


ネチネチと長い返事が返ってくると思っていたが、返ってきたのはのは以外にも短い返事だった。

伊黒小芭内の日輪刀を持ち、神楽殿に戻る。


『今から見せるのは、蛇柱・伊黒小芭内の使っていた、蛇の呼吸。
水の派生だね。』

冨「!」


Aがそっと構え、呼吸を披露し始める。


『"蛇の呼吸・壱ノ型・委蛇斬り"』

睦「(白蛇じゃ...!)」

冨「(うねうねとした斬りこみ...)」

不「(これに殺されたくねェな...)」

『……"伍ノ型・蜿蜿長蛇"』


全て型を出し終わり、日輪刀を下ろす。


『これで全て。
次は岩、か...』


再び神座へ。


『貸してくれてありがとう、小芭内。』


伊黒小芭内の日輪刀を返し、悲鳴嶼行冥の座へ。


『改めてこう見るとやっぱり大きいな...少し借りるよ、行冥さん。やってみる。』


一番低い声が、優しく応え、お前なら出来ると言われた気がした。

一番重量のある日輪刀(?)を手に取り、神楽殿へ。


宇「(あんな華奢で小さな体躯で使えんのか...?)」

里「(あれ、物凄く重いはずだよね...私も手伝ってもらって運んでいるし...)」

へ「(主が危険なのでは...)」

『これから見せるのは、岩柱・悲鳴嶼行冥が使っていた岩の呼吸。
なるたけ傷付けないよう尽くしますが、もし神楽殿が傷ついてしまったらごめんなさい。』

里「全然構わないよ。寧ろ見せてくれることにありがとう。」

『!ありがとうございます。』


ずしりと重い日輪刀(?)を構える。


『..."岩の呼吸・壱ノ型・蛇紋岩・双極"』

皆「!!」

『(腕がちぎれそうだ...w)
"弐ノ型・天面砕き"』

里「(凄い...!)」

宇「(うっっそだろ...)」

睦「(呼吸音が一番重いぜよ...)」

不「(よく使えんな...)」

『………"伍ノ型・瓦輪形部"』


全ての型を出し終え、日輪刀(?)を持つ。


『これで、岩の呼吸は全て。
私の神の呼吸の前に、月の呼吸でも見せようか。』

里「!?」


悲鳴嶼行冥の日輪刀(?)を持ち、神座へ戻る。


『ありがとう、行冥さん。』


悲鳴嶼行冥の日輪刀(?)を元の場所に戻し、自分の座へ。


『さぁ、やろうか。日輪。』


そして自分の日輪刀を差し、神楽殿に。


『これから見せるのは、かつての鬼殺隊・月柱、継国巌勝の使っていた月の呼吸。
彼奴は、最後の上弦の壱だった。』

子孫「!!?」

103→←101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。