検索窓
今日:70 hit、昨日:36 hit、合計:131,138 hit

047 ページ47

豆「どうだ?」

『っ、っ...!!』(ボロボロ

歌・豆「「!?」」

豆「な、なぜなく!?ま、まずかったのか?」

『おいしいっ!』

豆「そ、そうか...よかった...」

歌「泣くほどかい...?」

『蜜璃とっ...仲間と昔食べたぱんけぇきと同じ味がするんだ...!すごく美味しいよっ!』


その言葉に、二人は顔を見合せ、優しく微笑む。


豆「まだまだあるぞ。」

歌「たんとお食べよ。ただし、夕食は食べられる程度にね。」

『う"んっ!』


数枚食べた。


『ご馳走様でした。ありがとう、小豆。』

豆「おそまつさまでした、だな。きにいってくれたようだし、またつくろう。」

『楽しみにしてるよ!』

歌「この後はどこに行くんだい?」

『鍛刀場。光忠が鍛刀するって言ってたから。』

歌「あぁ、顕現待ちの刀が多いだろうしね。いってらっしゃい。」


厨房を出て、鍛刀場へ。

ガラッ


燭「おや、起きたのかい?」

伽「...起きたか。」

『うん。』

燭「おはよう。調子はどうかな?」

『おはよう。すっかり元気だよ。』

燭「なら良かった。でも怪我は治ってないから、ここに座っててね。」

『うん。ありがとう。』


燭台切の用意した椅子に座る。


燭「どういたしまして。
早速だけど、顕現をお願いできるかな?新しく五振り出来たんだ。」

『任せて!』

燭「助かるよ。まずは...そうだね。彼からいこうか。」


まず持ってこられたのは槍。


『綺麗な槍だね..."顕現せよ、我が新しき子よ。"』


桜花びらの中から、大柄の人型が現れる。


?「ただ今馳せ参じました。蜻蛉切と申します。いつでも出陣の準備はできております。」

『座った状態でごめんよ。
よろしくね、蜻蛉切。』

蜻「よろしくお願いします。
...足を、怪我しておられるので?」

『うん。少しね。』

燭「裸足で瓦屋根や庭を跳び回るからだよ。」

『ははは』

蜻「!?」

燭「この後すぐに、レベル上げで出陣しよっか。行けそう?」

蜻「もちろんだ。」

燭「助かるよ。
それじゃあ次は...この短刀をお願い。」

『うん。粟田口ではないね?』

燭「そうだね。」

『"顕現せよ、我が新しき子よ。"』


桜の中から、小さな人型が現れる。


?「僕は小夜左文字。あなたは...誰かに復讐を望むのか...?」

『っ!』

伽「...」


大倶利伽羅が、小夜左文字を抱き上げる。


夜「えっ、何...?」

伽「手入れをしてくれ、主。」

燭「伽羅ちゃん!?」

048→←046



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 七星 麗華 (ななぼし れいか)さん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 鬼滅の小説、大好き!!この作品を作ってくださりありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - みるくるみさん» それは良かったです!!ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎) (2022年11月4日 16時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - クロスオーバー大好き! (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - 設定を見たときに、「あ、これ好きになる予感しかない。」ってなりました。実際底なしの沼にはまりました。最高です。応援しています。 (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年10月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。