検索窓
今日:74 hit、昨日:36 hit、合計:131,142 hit

005《本丸》 ページ5

睦「おぉ〜!立派なお屋敷じゃのぉ!!」

こ「どうぞ鳥居をおくぐり下さい!」

『うん。』


Aが鳥居をくぐり、敷地内に片足をつけたと同時に、

敷地内の草木に生気が戻り、桜の花と藤の花が咲く。

さらには、雲間から日が差す。


『(綺麗...)』

睦「見たがか今の!日が差して、花が咲きおった!!」

こ「見ましたよぅ!主さまの霊力は素晴らしいです!清らかで美しくて、底なしです!」

睦「すごいにゃあ〜」

『...陸奥守吉行、』

睦「何じゃ?」

『君のことを教えてくれる?』

睦「もちろんじゃ!!
改めて、わしは陸奥守吉行。坂本龍馬の佩刀として知られちゅうね。土佐じゃー名刀として評判やったがやけど、龍馬の時代じゃ、もう刀は時代遅れじゃった。けんど、それが世界というもんぜよ。
っちゅーことでわしは、刀も銃も使える!」

『おぉ、銃も!』

睦「そうじゃ!すごかろ!!」

『すごいねぇ』

睦「そうじゃろ!!
...わしもおんしの事が気になるのう。」

『ん〜、あぁ。少し複雑だけど聞く?』

睦「聞かせとーせ!」

『うん。
私は今より約150年近く前の、大正の時代に生きていた者。それの生まれ変わり...とでも言うのかな。記憶も色濃く残り、見目も髪色以外殆ど変化がないんだ。』

睦「む!実質160から170歳くらいっちゅーことか?」

『ははw 記憶のない時間も加えればそうだね。』

睦「人間でもそんな事があるがか...不思議じゃのう...」

『本当にね。
...大正時代より以前、平安の頃より、人を喰う鬼がいた。日に当たれず、夜にのみ行動し、人々の生を脅かす存在。
それに対抗する、鬼殺隊という鬼を狩る組織があったんだ。』

睦「鬼...」

『私はその組織の最高戦力 "柱" の一人だった。』

睦「!?」

『人喰い鬼は、鬼舞辻無惨という者を始祖としていてね、それを倒せば滅ぶ。
実際、大正時代の鬼舞辻無惨の討伐によって、人喰い鬼は滅びた。
その最終決戦の終結と共に、私も死んだ。』

睦「...主も鬼だったっちゅーことか?」

『いいや、鬼舞辻は強くてね。鬼殺隊からも多大な犠牲が出た。』

睦「!」

『鬼舞辻を倒した後に、私も負傷によって命を落としたんだ。
殉職というやつだね。』

睦「っ!!」

006→←004



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 七星 麗華 (ななぼし れいか)さん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 鬼滅の小説、大好き!!この作品を作ってくださりありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - みるくるみさん» それは良かったです!!ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎) (2022年11月4日 16時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - クロスオーバー大好き! (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - 設定を見たときに、「あ、これ好きになる予感しかない。」ってなりました。実際底なしの沼にはまりました。最高です。応援しています。 (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年10月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。