検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:131,069 hit

031《新事実》 ページ31

リムジンの中、ふと言葉を漏らす。


『真名を名乗ることが出来ない事に、こうも弊害があるとは...』(ボソ

睦「...」

日「(...)」←真名を知ってる

時「あぁ、その事ですが、あの時は仕事上あぁ言っただけで、貴女様であれば問題ありませんよ。」

『あれ、漏れてた...って問題ないの?』

時「えぇ。自覚は無いかもしれませんが、貴女様は神格に足突っ込んでますからね。」

『初耳...というか、人間なのに...』

時「今言いましたからね...
貴女様はただの人間ではないでしょう?」

『えっ』

烏「おや、気付いていなかったのか。」

『人間であれ私...』

時「いや、人間ですよ、まだ。」

『まだ』

時「そもそも、貴女様は前世の時より霊格が高いのですよ。
それが前世の功績やらなんやらやで上げられて、今や神格に足突っ込んでるわけです。
隠されるより、どちらかと言えば隠す側になりだしてるので、彼らに真名を知られても問題ないかと。」

『そうなの...隠さないように気を付けよ...』

時「そうですね。」

『んー、じゃあ、名乗るね。
元鬼殺隊・神柱、今は審神者の華月こと、御柱A。改めてよろしくね。』

睦「よろしくのう!」

五・前「「よろしくお願いします。」」

燭「よろしく〜」

烏「よろしくな。」

伽「...よろしく。」

烏「("御柱"...どこかで聞いた苗字よな。何だったか...)」

時「神隠しについては、よっぽど強く望まなければよっぽど大丈夫なはずです。」

『了解。』


少しして、産屋敷邸に到着する。


『...私一人で行ってこよう。何か話がありそうだし。』

時「かしこまりました。」

睦「大人しく待っちゅうぜよ。」

『うん。お願いね。』

時「...あの、もし差し支えなければ、少しばかり貴女様の過去のお話を、彼らにしても良いですか?」

『?構わないよ。』

時「ありがとうございます。」


リムジンを降り、産屋敷邸へ入って行く。


里「申し訳ありません。実は少しばかり、伺いたいことと提案がございまして...」

『はい。何でしょうか?』


向かい合って座り、話を始める。


里「まずは、伺いたいことなのですが...
実は今、鬼殺隊と鬼舞辻の戦いについて、史実を元に漫画化・アニメ化をしたいと言う者がおりまして...」

『!?』

里「炭治郎を主人公として、幾人かの書いた日記を元に作りたいと...」

032→←030《呼吸》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 七星 麗華 (ななぼし れいか)さん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 鬼滅の小説、大好き!!この作品を作ってくださりありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - みるくるみさん» それは良かったです!!ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎) (2022年11月4日 16時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - クロスオーバー大好き! (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - 設定を見たときに、「あ、これ好きになる予感しかない。」ってなりました。実際底なしの沼にはまりました。最高です。応援しています。 (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年10月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。