検索窓
今日:160 hit、昨日:36 hit、合計:131,228 hit

028《写真》 ページ28

『...この写真の私と、今の私は違うかな?』

日「同じ、だが...違う...!!
同じであってたまるものかっ...もう、あの感覚は嫌だ...」

『...』


涙を流しながら、日輪吉行がそう答える。


日「最期まで、傍に居れたのは、嬉しかった...でも、でもっ...あの脈が弱くなっていき、身体の冷たくなる感覚は、もう嫌だっ...」

『...!!』

睦「っ!!」

日「人の身故、いずれは死んでしまうことは、分かっている...だが、それでもっ...もうあんな死に方はっ、もうしないでくれ...」


涙を流しながらも、真っ直ぐとAの目を見てそう言う。


『日輪』

日「...?」

『辛い思いをさせたね。ごめんね。
私は未来を視ることは出来ないから、どのような死に方をするのかは分からない。
約束も出来ない。
それでも、また私の傍にいてくれる?』

日「っ当たり前だ!!」

『ありがとう』(ニコ


日輪が自ら刀の姿に戻り、Aの手に収まる。


『......自分で戻れるの?』

睦「本尊じゃからな。まぁワシらにも出来るがのう。」

烏「我々は本尊のざっと半分ほどの霊力しか持たぬ。神格も同様よ。
だが顕現は一度されれば我らも自由に出来るぞ。」

『そうなんだ...』


額に向き直り、改めて写真を見て回る。

十名の柱と耀哉の映る写真

人に戻った禰豆子と炭治郎が笑顔で映る写真

生き残った隊士の笑う写真

優しく微笑む天元の写真

仲睦まじく遊ぶ、輝利哉とかなたとくいなの映る写真

カナヲと鏑丸の映る写真

蝶屋敷の子供たちの写真

義勇と実弥が並んでうな重を食べる写真

最終決戦から少しあとに撮られた集合写真


『...』


数々の写真に、喉がきゅうと締まる。

しかしその表情は、嬉しそうな、穏やかなものだった。


睦「この写真、さっき会うた当主と似ちゅうぜよ。」


陸奥守そう言うのは、柱と耀哉の写った写真。


伽「主も写ってるな。」

『その写真は、十名の柱と、お館様の写真...』

睦「柱、さっきの刀の持ち主かえ?」

『うん。
私は分かるね。この大きな僧の様な人が、岩柱の悲鳴嶼行冥さん。さっきの斧と鉄球の武器を使ってた人だよ。』

睦「この体躯なら納得ぜよ。」

『こっちは音柱の宇髄天元。対の大きい包丁のような日輪刀の使い手。
この炎のような髪をしているのが、炎柱の煉獄杏寿郎だよ。炎のような模様をした、あの折れてしまった日輪刀の使い手。』


一人一人、軽く説明していく。

029→←027



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 七星 麗華 (ななぼし れいか)さん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 鬼滅の小説、大好き!!この作品を作ってくださりありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - みるくるみさん» それは良かったです!!ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎) (2022年11月4日 16時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - クロスオーバー大好き! (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - 設定を見たときに、「あ、これ好きになる予感しかない。」ってなりました。実際底なしの沼にはまりました。最高です。応援しています。 (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年10月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。