検索窓
今日:77 hit、昨日:36 hit、合計:131,145 hit

027 ページ27

書かれた真名を隠すようにその展示台の前に立ち、日輪刀を抜く。


四振「「「「!!!」」」」

烏「純白...」

伽「...同じ、文字が...」

燭「綺麗...」

睦「呼吸の時は、一瞬じゃからにゃあ...」

『...この刀は、神の呼吸を主に使う、神柱の日輪刀。
神柱は、殆ど全ての呼吸を使うことが出来た、特異な鬼殺隊士だった。
この日輪刀は、最終決戦より約160年の後、生まれ変わった神柱の手に再び戻り、"日輪吉行" と名付けられた。』

烏「...!」

『神柱は最終決戦にてまず、未確認だった上弦の零との戦いの末撃破。左腕の肘より先半分を失った。』

四振「「「「っ!!!?」」」」

『その後の鬼舞辻無惨との戦いでは、脇腹を一部抉られるも戦いを続け、
鬼舞辻無惨の消滅を確認した後に、失血と負傷により死亡した。』

燭「そん、な...」

伽「...生きている方が、奇跡の状態で、戦いを続けたのか...?」


その言葉に、ふわりと微笑む。


伽「っ!!」

『鬼舞辻の攻撃についていき、攻撃を浴びせた者も、上弦と戦った者も皆、似たような状況だったよ。
大なり小なり、数多の傷を負いながらも戦った。結果、鬼舞辻を滅せられた。満足だったよ。
思い残すことも無く、目的を達成して死ねたのだから。』

四振「「「「っ...」」」」

『さ、写真を見ようかな。ものによっては泣いてしまいそうだけれど。』


そう言って、写真の並ぶ方へ移動し始めた。

初めに目に入ったのは、棺に入った女性の写真。

穏やかに眠る姿を捉えた写真だった。


『...!!』



(イメージです。要らなかったらごめんなさい。)


睦「こ、こりゃあ...!!」

『......私...』

烏「...美しく眠ったのだな。」

伽「......!!...おい、」

燭「どうしたの?」

伽「光忠じゃない。日輪吉行の様子がおかしいぞ。」

『えっ!?』

睦「...!!け、顕現せえ!」

『え、あ、うん。け、"顕現せよ、日輪吉行。"』


日輪吉行がAの手から離れ、藤の花びらに包まれる。

現れたのは、


燭「真っ白な、陸奥守くん...?」


涙を流した、陸奥守に似た人型。

とは言っても、髪も肌も白く、眉も分かれず、隊服と羽織に身を包んでいた。


睦「そりゃあ、兄弟じゃからな。」

燭「そうなの!?」

伽「似てるのは髪型だけだろう。」

028《写真》→←026



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 七星 麗華 (ななぼし れいか)さん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 鬼滅の小説、大好き!!この作品を作ってくださりありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - みるくるみさん» それは良かったです!!ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎) (2022年11月4日 16時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - クロスオーバー大好き! (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - 設定を見たときに、「あ、これ好きになる予感しかない。」ってなりました。実際底なしの沼にはまりました。最高です。応援しています。 (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年10月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。