検索窓
今日:140 hit、昨日:36 hit、合計:131,208 hit

017 ページ17

『"顕現せよ、我が新しき子よ。"』

?「薙刀、巴形だ。銘も逸話も持たぬ、巴形の集まり。それが俺だ。」

睦「噂の巴形薙刀ぜよ!よろしゅう頼むぜよ!」

『よろしくね、巴。』

巴「よろしく頼む。主。」


紹介を済ませた。

鍛刀した刀剣たちと巴形薙刀に部屋を案内し、昼食を摂る。


『光忠と歌仙は料理ができるんだね。すごく美味しい。』

歌「なら良かった。」

燭「元の主の伊達政宗公が、料理をする人だったからね。見様見真似だけど、案外できるもんだよ。」


食事を済ませると、加州清光が話し出す。


加「主」

『ん?』

加「俺たちを〆れるの?」

『唐突だね』

加「だって華奢だし...それに、政府の役人のあの言い様にも関係がある気がして。」

『...』

加「教えてよ。陸奥守やら五虎退やらは知ってるんだろう?」

『...秘密の件、やめにしようか。』

睦「え!?」

前「よ、よろしいのですか?」

『うん。』

五「あるじさまが、そう言うなら...」

加「?」

『ねぇ、こんのすけ。』

こ「はい」

『私について、簡単にまとめた動画とかないの?皆知りたそうだけど説明するの長い...』

こ「ありますよ。」

『!?冗談のつもりだったのに...そんなケロッと...』

こ「こういったこともあるだろうと、時野さんが用意していました。」

『見せて。』

こ「かしこまりました。」


こんのすけが、映像を流し始める。

それはアニメーションにナレーションが付けられたもの。

Aを模したキャラクターなどが動き、時野が喋っていた。


『......』

加「そんな、ことが...」

長「...」

伽「...」

『よく出来た映像だったなぁ。流石。』

こ「褒められていたとお伝えしておきますね。きっと飛び上がって喜びます。」

『...時野に繋げる?ちょうど聞きたいこともあるし。』

こ「出るかは分かりませんが...」


スクリーンで、時野に繋ぐ。


時「はい!時野です!!」

『いきなり連絡してごめんね』

時「いえいえそんな!どうされました?」

『...近いうちに、産屋敷家へ行きたいんだ。』

時「!!」

『大丈夫かな?もし無理なら良いんだけど...』

時「もちろん大丈夫です!!むしろ、御当主も来てくれたら嬉しいと仰っていたくらいです!!
直ぐにお伝え致しますね!お好きな時に訪問されたら良いと仰るはずです!!」

『うん。ありがとう。』

018→←016《プレゼント》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 七星 麗華 (ななぼし れいか)さん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 鬼滅の小説、大好き!!この作品を作ってくださりありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - みるくるみさん» それは良かったです!!ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎) (2022年11月4日 16時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - クロスオーバー大好き! (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - 設定を見たときに、「あ、これ好きになる予感しかない。」ってなりました。実際底なしの沼にはまりました。最高です。応援しています。 (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年10月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。