検索窓
今日:75 hit、昨日:36 hit、合計:131,143 hit

012《お館様》 ページ12

睦「...目が冴えてる感じじゃないのう。」

『とても眠いよ』

睦「んじゃどいた?」

『こうして並んで寝るのは初めてだから、少し楽しいんだ。
それと純粋に寒くてねw』

睦「初めて...」

日「(主様には家族がいらっしゃらなかったからな...私の知る限りでは...)」

睦「!」

日「(あったとしても、記憶に残らないうちだったのだろう。
現在は分かりかねるけれど、きっと共に眠ることはなかったのだろう...)」

睦「そういうことがか...」

『?』

睦「ま、ひやいなら寄ったらええ。ほれ。」

『...!!
ありがとう、むつ。お言葉に甘えるよ。』

睦「おん!」


陸奥守が布団を上げ、手を広げるところに入る。


『(暖かいな...元は刀とは思えない程に...)』


布団が二重で被せられると、すぐに眠りについた。


日「(......)」

睦「...羨ましいなら顕現してもろうたらえいじゃろう。」

日「(...いつか、な。)」

睦「...ほうか。」


陸奥守もすぐ、眠りについた。

そして明け方。


五「ふふ、あるじさまと陸奥守さん、仲良しです。」(コソ

前「暖かそうですね。僕達ももう少し眠りましょう。まだ暗いですし。」(コソ

五「うん」(コソ


二人が再び眠りにつこうとしていたところ。


『...グス...グスッ』

五・前「「!!」」

五「これって...」(コソ

前「主君、ですかね...」(コソ

『グス、……様...』

前「...?」

『......グスッ...お館様っ...』

五「おやかたさま...?」(コソ

『なん、で...お館様っ......グスッ』

睦「...」(パチ

前「お館様って、一体...」(コソ

『グス...グスッ...お館様ぁっ...』

睦「...主の元主かえ?」(コソ

日「(...そのような方だ。)」

睦「ほうか...」


それから少ししたら落ち着いた。


五・前「「...」」

五「あるじさまの、あるじさま...」(コソ

前「前の主君を亡くしたことがあるのは、僕達だけでは、ないのですね...」(コソ

睦「起きちょったんか。」(コソ

五「はい...少し前に...」(コソ

睦「...まだ夜は明けんき、もうちっくと寝ちょき。」(コソ

五・前「「はい...」」(コソ


夜が明けて起きても、夜のことについて聞かれることは無かった。


『おはよう』

睦「おはよう!」

五・前「「おはようございます!」」

睦「今日は何するがか?」

『とりあえず朝食。』

013《怒涛の鍛刀》→←011



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 七星 麗華 (ななぼし れいか)さん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 鬼滅の小説、大好き!!この作品を作ってくださりありがとうございます!! (2022年11月4日 21時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - みるくるみさん» それは良かったです!!ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎) (2022年11月4日 16時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - クロスオーバー大好き! (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)
みるくるみ - 設定を見たときに、「あ、これ好きになる予感しかない。」ってなりました。実際底なしの沼にはまりました。最高です。応援しています。 (2022年11月4日 16時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年10月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。