検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,266 hit

そんな日もあるさ ページ11

卒業制作、就職活動、アルバイト…襲いかかってくる現実と戦い、時には逃げながら日々を生きる…そんな中でたまのお楽しみなのがオレカバトルである。近場に無いため電車で少し遠いところに通うゲーセンで思う存分遊びまくる。
今日も今日とてボスハヤテのレアアイテムゲットを第一目標にしこたま遊ぶ…はずだった

レン「………」

フロウ「今日のレンはどうしたんですか?」

ダンテ「なんでも久々にオレカをしに行ったがあまりプレイできなかったみたいだ」

ロック「え、いつも行くと50回くらいやるあいつが?」

レン「そんなやっとらんわ!そんなペースでやってたら素寒貧になるわ!」

ジャンヌ「え、ええと。とにかく何があったんですか?」

レン「いやね。いつもやりにいってるゲーセンに行ったら珍しく並んでたの。それだけならまだ良かったけど、並んでた人がうちより年上の少し怖い感じの人だったてこと」

ジャンヌ「な、なるほど…」

レン「始めは並んでるなぁ〜ぐらいだったけど、ちょっと怖くなってハヤテのボスレアアイテムとってすぐに退散した」

フロウ「そうだったんですね…」

レン「誤解しないでね?私がそう思っただけだし、私が人の目を気にしすぎたりチキンなだけだからその人たちは悪くないよ」

ロック「まぁお前が良いんなら良いけどよ…落ち込んでるみたいだったから」

レン「え?落ち込んでないよ。むしろ良いことあったし!」

フロウ「え?大丈夫なんですか」

レン「もう出来なくなるわけじゃないし、またやりにいけば良いだけ!また近いうちに行こうと思ってるよ!」

ダンテ「そうか…ならもう何も言うまい」

レン「みんなありがと!」

ーーーーー
フロウ「ところで良いこととは何ですか?」

レン「あぁ。ブッ●オフに行ったら観たかったDVDがあって買ってこれたの!みんなも後で一緒に観よ!」

そう言ってレンが取り出したのは、どれも全体的に黒いパッケージでそれぞれ『フロム・ヘル』、『ブラッディ・バレンタイン』、『バンパイアハンターD」と書かれてあった。

フロウ「え、えぇと…」

ダンテ「一応聞くがジャンルは?」

レン「う〜ん多分全部ホラー系かな!」

ダンテ「やっぱり」


一応プレイ日記みたいなものです。でもあまり気にしてないので安心してください!むしろ良い話のネタがゲットできたと前向きです。
ちなみに上に書いたDVDは割とブラッドがブシャーな感じのが多いので調べる際はご注意を!

また昔のように リクエスト作品→←やるなよ!絶対にやるなよ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オレカ , ギャグ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラピス - はい、ありがとうございます!(^^) (2019年1月20日 2時) (レス) id: f80ca49c8d (このIDを非表示/違反報告)
水蓮(プロフ) - 頑張ってください!それと、お大事に! (2019年1月20日 2時) (レス) id: 10234e5c15 (このIDを非表示/違反報告)
ラピス - はい、ありがとうございます!(^^) 今は体調を崩してしまっていて、しばらく書けませんが、体調が整ったらまた頑張って無理なく書いていきたいと思います。(^^)♪ (2019年1月20日 2時) (レス) id: f80ca49c8d (このIDを非表示/違反報告)
水蓮(プロフ) - おぉ〜!おめでとうございます! (2019年1月20日 2時) (レス) id: 10234e5c15 (このIDを非表示/違反報告)
ラピス - 個人的な事なんですが、やっと、私もオレカのプレイ日記の作者になる事ができたんです! (2019年1月20日 2時) (レス) id: f80ca49c8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水蓮 | 作成日時:2018年12月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。