占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,456 hit

*☆、にーちゃんとお正月 ページ5

こちらは番外編となっております。






_____


にーちゃんと迎える新年。

優しくてかっこいいにーちゃんを見ながら新年を迎えることができるなんてどんなに素晴らしいことだろうか。

でも私の本職はにーちゃんと一緒でB細胞。



この季節になるとやけに増える菌や細胞をなんとかしなきゃならないんだ。



細胞たちに正月休みはない。





『っあ……にーちゃん…!来てる!』

「おう!!」



抗体がつまれたタンクを背中に背負い、ふらつきながらも細菌に向かい発射する。


自慢ではないが、体が追い付かないだけで観察眼だけはあるんです。

だから判断とか指示とかが得意だったりする。


にーちゃんなら得意不得意じゃなくて全部完璧にこなせるけど。



『ありがとうにーちゃん。』

「んーや!お礼を言うのは俺だわ!俺気づいてなかったし!」



男の人のものだと一瞬でわかるゴツゴツした手が私の頭を撫でる。

軍手越しと言えどわかるものはわかるのだ。



私の頭を撫でながら歯を見せてニッコリと笑うにーちゃん。




『やっぱり、』




やっぱり。




『にーちゃんはとってもすてきだね』




いつも上がってなにも言えない私の口からポロリと出た言葉。

口元が緩み、目も細まった。



笑ってるのかな、私。


普段あんまり笑わないから、なんだか頬が痛いな。




迷惑だったろうか?

にーちゃんの撫でる手が止まり、目を見開きながらこちらを見る。



少し時間がたってから、両方の肩をガッチリと捕まれ、



抱き締められた。



『〜!?に、にーちゃ……にー…!?』



突然のことに戸惑う。

にーちゃんどうしたのかな、

具合悪いのかな



少しするとにーちゃんが離れる。

そして私の顔を見た。




「嫌われてるんじゃねーかって思ってた………よかったぁあぁぁ………」



そしてこう一言はいた。



____


細胞はもちろん、細菌にだって正月休みはない。

いつだって動き回るしいつだって暴れる。


そんな細胞の中にいる、二人のB細胞。



そんな二人は向かい合い笑顔で笑っていた。



『にーちゃん、………私、にーちゃんのこと好…きだよ。』


「…おう!!!俺はAのこと、大大大好きだ!!!」



そのB細胞は、めちゃくちゃ仲のいい兄弟らしい。



「『あけましておめでとうございます。』」



今日もまた、抗体とヒスタミンが光り輝く。

続く お気に入り登録で更新をチェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←*4、にーちゃんはやきもちヤキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定キーワード:はたらく細胞 , B細胞   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五月雨 - ありがとうございます! (2018年9月20日 1時) (レス) id: 206e2b79e9 (このIDを非表示/違反報告)
きり。雑食(プロフ) - 五月雨さん» 説明不足で申し訳ないです。夢主はB細胞の妹で、言いたいことを言えないコミュ障な性格ですが、兄のために変なところに努力をするどこか抜けた子っていう設定になっています。 (2018年9月19日 1時) (レス) id: 6fa02886ef (このIDを非表示/違反報告)
五月雨 - すみません、夢主の設定がよくわかりません…!説明お願いします。ごめんなさい! (2018年9月18日 22時) (レス) id: 206e2b79e9 (このIDを非表示/違反報告)
きり。雑食(プロフ) - アニオタ菌@葵さん» 喜んでいただけてなによりです。 (2018年9月7日 15時) (レス) id: 6b4174ea0a (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 私の好きなB細胞の小説ありがとうございます (2018年9月6日 20時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きり。雑食 | 作成日時:2018年9月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。