占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:7,459 hit

*1、にーちゃんはかっこいい ページ1

今は細胞が暴れていない奇跡の時間。

記憶細胞さんやにーちゃんと仲良くお話できる時間。


でも私はにーちゃんとあまり話さない。

だって話すとアガってしまうから。



この前は私が話しかけた時ににーちゃんはニコニコと笑ってくれた。

なんて紳士的なにーちゃんだ。

でも、私はかっこいいにーちゃんを目の前にして言葉を発することができなかった。




例え話をしてみよう。


想像してみて、記憶細胞さんの本がたくさん並ぶ部屋。

そこが私たちの部屋。


そしてそこでにーちゃんと私は向き合ってるの

にーちゃんはお得意のイケメンスマイル炸裂。私はお顔真っ赤。



「ん?どうしたA。にーちゃんでよけりゃ話聞くぞ〜?」

『あばばば…ばば……うぇ…!!』


目の前であぐらをかいてるだけでも絵になるにーちゃんを目の前にして、私は口癖の「あばば」を放ち、

後ろにぶっ倒れる。

見事なまでにいつも通り。




想像できたでしょうか?私のコミュ病っぷりを。

私の一生治りそうにない重病の病を。



そしてなにより、にーちゃんのかっこよさを!


話しかけることができない私は、今日も今日とて、にーちゃんを見つめるのだ。


私がこう見ていても文句のひとつも言わないにーちゃんはとっても素敵。

今もこうやってにーちゃんを見てるわけだけど、にーちゃんは顔を赤らめて頬をポリポリとかいてる。



私が見てるから恥ずかしいのだろうか


「……A…?あんまマジマジ見られると…その…嫌ではないけどな…?へへ…」




けして尖った言い方はしない。私を傷つけないために


あぁ、にーちゃんはかっこいい。

*2、にーちゃんは優しい→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定キーワード:はたらく細胞 , B細胞   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五月雨 - ありがとうございます! (2018年9月20日 1時) (レス) id: 206e2b79e9 (このIDを非表示/違反報告)
きり。雑食(プロフ) - 五月雨さん» 説明不足で申し訳ないです。夢主はB細胞の妹で、言いたいことを言えないコミュ障な性格ですが、兄のために変なところに努力をするどこか抜けた子っていう設定になっています。 (2018年9月19日 1時) (レス) id: 6fa02886ef (このIDを非表示/違反報告)
五月雨 - すみません、夢主の設定がよくわかりません…!説明お願いします。ごめんなさい! (2018年9月18日 22時) (レス) id: 206e2b79e9 (このIDを非表示/違反報告)
きり。雑食(プロフ) - アニオタ菌@葵さん» 喜んでいただけてなによりです。 (2018年9月7日 15時) (レス) id: 6b4174ea0a (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 私の好きなB細胞の小説ありがとうございます (2018年9月6日 20時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きり。雑食 | 作成日時:2018年9月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。