検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:10,522 hit

放課後11 ページ11

PM.7:15




「これにする」



沈黙が流れていた空間に聞こえた声は優太のものだった。
押すボタンが決まったらしい。

赤いボタンのついた箱を持ちながらあたしの隣に座った。



そのボタンを見ていると、
本当にこのボタン一つで人を爆破するとか、正直ありえないって言うか…。
まあ、今まで色々あってこんな事言ってるのも何だけど…でもあたし、まだ冷静でいれる感じがする。
このあと、世界がひっくり返るくらいの出来事が起こるかもしれないのに____



「A、聞いてるか?」


「あ、ご、ごめんっ」


心配そうな顔をしてあたしの顔を覗く優太。
今日は心配かけてばっかだな…あたし。



「もし、このボタンが誰かを殺すことになったら俺は…」


「大丈夫だよ、優太なら」


「…え?」


「あたしは特に。皆が生き残るために…皆の為になるならあたしは死んでも大丈夫。でも死ぬのは怖い。でも、優太がそんなこと考えるなんて珍しい」


あまり弱音を吐かない優太。


「大丈夫。あたしが保証する」


「ありがとな」





すると、スピーカーが鳴りだした。
ふと時計をみると針は30分をさしていた


「時間になりました。では、十津川優太ボタンを押しなさい」


「はい」



そう言って優太はその場に立つ。


「じゃあ、押すぞ」


優太の言葉に全員が頷く





ボタンを押すと、一階の方から爆破音が聞こえてきた。






「只今、一階の1ー1が爆破しました。それでは次に藤澤まこと、8:00までにボタンを選べ」

放課後12→←放課後10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ホラー   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タナ(プロフ) - やさーんさん» よかったです!!このあと、見所ですっ!優太イケメンっすよね笑 (2017年12月11日 18時) (レス) id: f69ebc7784 (このIDを非表示/違反報告)
やさーん - おススメされた甲斐がありました!イツメン達がこの先どうなるのか楽しみです・・・。更新待ってます!ではまた(優太イケメンかよ・・・ (2017年12月11日 15時) (レス) id: 626d9b3c36 (このIDを非表示/違反報告)
タナ(プロフ) - らーくんさん» ありがとうございます!はあと (2017年12月8日 21時) (レス) id: f69ebc7784 (このIDを非表示/違反報告)
らーくん(プロフ) - 好きですはあと (2017年12月8日 20時) (レス) id: 2844b13f21 (このIDを非表示/違反報告)
タナ(プロフ) - 鶴永ルアさん» おぉー!ありがとうございますっ!とても嬉しいですー!応援よろしくお願いします! (2017年12月7日 23時) (レス) id: f69ebc7784 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クレープロール | 作成日時:2017年12月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。