検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:17,221 hit

*** ページ2

黒夜の何気なく呟いた一言に、アンリは一瞬体を強張らせる。
しかしまた普段通りの冗談まじりの口調で、アンリは微笑んで言い返した。

「……出来るわけないじゃんそんなの」

何言ってるの、とアンリは続ける。
それに対して黒夜も当たり前のように、笑いながら返事を返した。

「ハハッ、まあ、無いよなー」

***

やがて数分時間が経ち、カタン、とシャーペンを置く音が響く。

「終ー……わったー!」
「お疲れ、黒夜」

ため息交じりの声を出しながら、黒夜は大きく伸びをする。
それを見てアンリは、たった今書き終えたばかりの学級日誌を手に取った。

「じゃあ、これ先生に出しに行ってくるね」

いいのか? と聞いてくる黒夜にアンリは頷き、そのまま席を立つ。

「ありがとな」

黒夜が軽く言ったその言葉を後に、アンリは教室を出て行った。

***

「ただいまー……っと」

教室にアンリが戻ってきてそう言うと、予想していた返事は返って来なかった。

「……あれ?」

見ると、先程まで二人が談笑していた席には、なにやら突っ伏しているような姿が。

スウスウと規則正しい寝息を聞く限り、どうやら眠ってしまっているらしい。

「寝ちゃったか……最近、頑張ってたもんね」

アンリは音を立てないようにそっと黒夜の前の席に腰掛けると、独り言のように呟いた。

「本当に……頑張り屋で、優しくて、断れない性格だよね」

うつ伏せになった黒夜の柔らかい髪を優しく指に通しながら、アンリは続ける。

「疲れた時は、頼ってくれてもいいのに」

部活に、授業に、友だちからの頼まれごと。

真面目で、優しくて、人望も厚い。

頭はいいはずなのに、自分のことになると鈍感になる。

ずっと隣で見てきた、自分の一番大切な人

「そう言うところが、俺は……」

『好きだなぁ、って、思うんだよ』

その言葉は、口には出なかった。

言ってしまえば、この関係も壊れてしまうから。

その先に行けば、もう後戻りはできなくなるから。

だから、

──だから、せめて

────アンリの隣だけは、誰にも譲らない

目の前で心地好さそうに眠る幼馴染みの顔を見つめながら、アンリはそっと、誓うのだった。

《バレンタイン特別編》からかい先輩×ツンデレ後輩→←放課後にて クール系×幼馴染み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:BL , 腐向け , 短編集   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴_リンリン - 名前を変えられるなんてっ・・・!貴方は神ですか・・・!?では早速自分のクラスの推しの組み合わせで・・・((ゲフンゲフン すみません「BLばんざい」と(顔に)出てしまいました。 (2019年2月13日 20時) (レス) id: 4144f18b25 (このIDを非表示/違反報告)
大手裏剣(プロフ) - Dream,Dimention.さん» ランキング入りおめでとうございます!!これからも応援しています、更新無理せず頑張って下さい。 (2019年1月8日 21時) (レス) id: 930f4adcc1 (このIDを非表示/違反報告)
Dream,Dimention.(プロフ) - 咲音凛#絵描き同盟#タルパ同盟#町子とペア画中さん» コメントありがとうございます。お褒め頂き光栄です。これからも精進していきますので、宜しくお願い致します^_^ (2019年1月8日 21時) (レス) id: 352723e9c0 (このIDを非表示/違反報告)
Dream,Dimention.(プロフ) - 大手裏剣さん» わざわざコメントありがとうございます。こちらこそ、素敵な企画に参加させて頂きありがとうございました^_^ (2019年1月8日 21時) (レス) id: 352723e9c0 (このIDを非表示/違反報告)
咲音凛#絵描き同盟#タルパ同盟#町子とペア画中(プロフ) - 文章がわかりやすくて、好みです!更新頑張ってください! (2019年1月8日 20時) (レス) id: 38b9dbf946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dream,Dimention. | 作者ホームページ:Dimention.  
作成日時:2018年12月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。