検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,278 hit

Page4 ページ4

仕事を終え、
誰もいない家に戻ってすぐ、
釣具を持って家を出る。

ネットカフェで一夜を過ごして、
朝市で旬の魚を買って、
クーラーボックスに入れる。

家に帰ると
いつも通りの妻が
出勤の支度をしていて、
ホッとした。

俺の勘なんて
当てにならないな。


───そう思ってから、
どのくらいだろう。


その日は来た。


俺が先に帰宅した。
妻からの連絡は特にない。

けれど、
珍しいことではなかった。
仕事で何かあるとたまに、
やけ酒して帰ることがある。

○○「ただいま。」


妻を見た瞬間、


くすぶっていた嫌な予感に、
日常が音をたてて崩れ落ちる。


下ろした髪を見て、
『抱かれてきた。』
そう思った。


ジュン「お帰り。
遅かったね。残業?」

動揺して思わず、
そんなことを口走った。

『また飲んで来たの?』

そう言って笑えよ。
───何やってんだ。

○○「ううん、
なんとなく寄り道してきた。」

疑惑が確信に変わるような、
妻の返事。

ソファーから
ようやく立ち上がって、
妻に近づき抱き締めた。

酒の匂いがしない。
・・・家のシャンプーの匂い。

シャワーもしないで、
抱かれたのか。

前もって
抱かれる予定だった
んじゃなくて、

きっと突然、唐突に。

ただ
その日が今日だった。

ジュン「何か、
嫌なことでもあった?」

妻が俺に失望しないように、

心がここに帰るように、

気持ち悪いほどの
優しさで妻を包む。

離れないで。

許すから。

○○「・・・ううん、
大丈夫。」

この会話が日常ではないことに
疑問を持つ余裕すらない妻に、
スッと心が冷静になる。

───まだ、大丈夫だ。
妻は俺の手の中にいる。

膝を屈めて鞄を床に置き、
俺の背中に手を回す妻。

頬を撫でて、唇を重ねる。
そのままソファーへと
妻の体を誘導して、
馬乗りになり、抱く。

Page5→←Page3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クムシラコネルミ | 作成日時:2020年7月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。