検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:63,599 hit

全てはここから始まった ページ3

貴方side
(人1)「A! 今日から大学でしょ! 起ーきーて」

(人1)の声が部屋に響く。

起きたくない。眠気の勝利。

『うぅ…眠い…大学…今日から…って、え!?』

(人1)「今日から大学でしょ!初日から遅刻とか有り得ないから!」

『マジか…完全に忘れてた…』

(人1)「就職するの嫌だからって大学受けて、奇跡的に合格したんでしょ!?」

自分でも驚きだ。

俺でも短大受かるんだって。

(人1)「私も付き合ってあげてるんだから早起きくらいは気を使ってよね!」

『はいはい。でも、料理はいつも俺が作ってるからな!』

(人1)「何よ! 私だって頑張れば…」

『卵割るくらいで殻を全部お椀に入れる奴は初めて見た』

前に、卵かけご飯を食べようとした(人1)が殻を割ったら殻が全部粉々になってかかってた。

卵&殻かけご飯だった(笑)

(人1)「その話はもう良いから! 朝ごはん食べよ!」

『はいはいw』

声だけ聞けば、普通のカップルに聞こえるかもしれない。

しかし、俺は一応女だ。

親が日本に居る時用に買ったマンションに俺と梓で住んでいる。

梓は勝手に転がりこんできたけどな。

俺の親は海外で会社を経営している。

一応、日本にも会社はあるがほとんど海外で仕事をしている。

…俺、誰に説明してるんだろ。

なんて事を考えながら、トーストを食べ終わった。


クローゼットを開ける。

白のロゴT。ジーンズ。

いつもの黒パーカー。

そして、ネックウォーマーをする。

鏡を見て髪をとかす。

寝癖が少しついているが、面倒臭いからいいや。

(人1)「今日もネックウォーマー? 暑くないの?」

『暑い時もある。でも、俺みたいな男装女子にとっては必須アイテムだぞ?』

(人1)「何で…あ、喉仏か」

『正解』

男子には喉仏というものがあるが、女子にはない。

それをネックウォーマーで隠すのだ。

(人1)「行くよ」

『おう』


(人1)「ねえ、今の実況終わったら何する?」

俺らは実況もしている。

自分で言うのもなんだが、結構人気がある。

『ホラーじゃないやつがいい』

(人1)「だよねー。私達の実況ってホラー多いし」

だったら、どんなゲームが良いか…。

あ、いいのあった。

『マイクラしないか?』

(人1)「マイクラ? あぁ、最近やってる人多いよね」

『決まりでいいか?』

(人1)「うん、いいよ。私もやりたかったし」

『よっしゃ!』

これがあの人達と出会うきっかけになるとはこの時は思ってもいなかった。

貧血にはご注意→←登場人物 その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白黒猫(プロフ) - ぁゅさん» ご指摘ありがとうございます。少しずつ手直しをしているので時間がかかるかもしれません。 (2017年1月28日 16時) (レス) id: 7056daeb75 (このIDを非表示/違反報告)
白黒猫(プロフ) - ぁゅさん» どのへんが変わらないのか教えていただけますか? (2017年1月28日 16時) (レス) id: 7056daeb75 (このIDを非表示/違反報告)
ぁゅ - 白黒猫さん» 実況者名とか変わらなくないですか? (2017年1月28日 15時) (レス) id: a1d1edfed6 (このIDを非表示/違反報告)
白黒猫 - ご指摘ありがとうございます。博多弁をもっと勉強してこようと思います。これからは「〜けん」と「〜と」の区別をしっかりつけたいと思います。また、いつも読んで頂きありがとうございます! (2016年12月5日 23時) (レス) id: 9c02e39d5e (このIDを非表示/違反報告)
栗どら(プロフ) - 〜けんは使い方違うと思いますよ。あのセリフだと「何作ると?」だと思います。急にすみません!いつも楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください! (2016年12月5日 23時) (レス) id: cb6f666e17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白黒猫 | 作成日時:2016年10月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。