検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:28,792 hit

プロローグ ページ1

tnside





俺が務めているのは至って普通の会社だ


特に何かに秀でた訳でもなく、本当にただの一般企業





あの日は会社に行く途中だった


ふと上を見上げると、桃色の何かが目に止まった




「桜、か」





季節は春



桃色の花は満開に近いほど咲き誇り所々隙間からは綺麗な水色の青空が見える


雲ひとつない綺麗な日





別れと出会いの季節とはよく言うものだ





俺の会社も今日から新入社員が来る





俺も先輩なので色々教えてやらんといけないし誰かの担当にならんとあかん




「俺の所の子、仕事出来るやつやとええなぁ」




そんな独り言を空を見上げぽつりとつぶやく


俺は空を見上げて思い出しポケットに手を突っ込み、入っているスマホを取り出す




せっかくだから写真を撮っておこう




最近は満開に近い桜なんて見てなかったから撮ろうと思いスマホを掲げ写真を撮ろうとした瞬間




突然強めの風が吹く



桜の木はゆらゆらと揺らめき
風に乗り桜の花びらが舞い散る



それはまるで映画のワンシーンのようだった




その光景はあまりにも美しく



唖然としてしまった




「『綺麗』」




言葉がハモった




びっくりして、声のした方を見ると一人の男が立っていた


少し派手な金髪
瞳は海のような青い瞳
少し長めのまつ毛
男はスーツを着ている




一瞬男なのか疑うほど整った顔



しかし、身長やガタイの良さを見ると男であることが分かる




『え、っと


俺の顔になにかついてますか?』





その言葉にハッとした



突然振り向き、自分の顔をガン見されたら不審に思うだろう



「あ、いや

すんません
言葉がハモって誰かと思って.........
そしたらこんなかっこいい人やと思ってなくて」



男は驚いたような顔をしていた
そしてすぐ微笑み俺を見る



そんな顔に少しドキッとした





ドキッ?





............なんでや





これが、俺とあいつ




東雲Aとの出会いだった

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぐまる - 自分この作品に一目惚れしました!!大好きです。更新頑張ってください。後輩君のキャラが好きすぎる…… (2021年11月14日 19時) (レス) @page16 id: b9922fc0ba (このIDを非表示/違反報告)
碧翔 - 一目惚れ!!!後輩くんとw/r/w/r/d/さんの関係性がめっちゃ気になります!更新頑張って下さい (2021年11月8日 22時) (レス) @page14 id: 0e1788e627 (このIDを非表示/違反報告)
シトラス(プロフ) - この作品に一目惚れしました…もう語彙力が低下するくらい好きです!これからも更新頑張ってください!あとちなみになんですが、オリジナル作品になっていますよ (2021年10月18日 16時) (レス) id: 03b5a0f412 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぴーど | 作成日時:2021年10月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。