検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:74,189 hit

白雪姫の悲しみ〜Snow White grief 〜 ページ24

むかし、ある国のある城で

ひとりの赤子が生まれました。

赤)「オンギャー!」

国)「おぉ!生まれたぞ!」

妃)「まぁ。なんて可愛らしい子なの…?」

赤子は『エリザベス』と

名付けられ、

雪のように白い肌、血のように赤い頬と唇から

『白雪姫』

という愛称でも呼ばれるようになりました。

彼女の生誕に

国王とお妃さま、

白雪姫の二人の姉

『マーガレット』と『ベロニカ』は

喜びました。

べ)「やったぁ!

  私にも妹ができたぞー!」

マ)「ベロニカ。

  エリザベスが起きてしまうわ。

  静かに。」

妃)「ふふっ。よかったわね、ベロニカ。

  あなたもお姉さまになれて。」

しかし、

幸せな日々は続きませんでした。

エリザベスの一歳の誕生日を

むかえる前に

流行り病によって

お妃さまが亡くなられてしまったのです。

マ)「お母様…。そんな…。」

べ)「うわぁぁん!!

  お母様ぁぁぁっ!」

エ)「…おかあさま?」

国王と三人の娘は悲しみにうちひしがれました。

そして、その一年後…

エリザベスが二歳の時に

国王が、新しいお妃さまを迎えました。

新しいお妃さまは

名を『ビビアン』といい

この世で一番の美しいと

噂のお妃さまでした。

国)(これで娘達も寂しくはないだろう…。)

安心したかのように、

国王は病にふせてしまいました。

そして

まるでその時が来るのを待っていたかのように

ビビアンが本性を現しました。

ビ)「ふふっ。馬鹿な国王…。

  あなたの事なんて愛してなんかいないのに。

  私が欲しかったのは、

  巨万な富と私の事を『美しい』と言ってくれる

  男達よ…。」

ビビアンが愛していたのは

自らの『美しさ』でした。

ですから、

その時ビビアンよりも

美しかった

二人の姉は

男達の目に映らないように

城の地下室に軟禁されてしまい、

必要のある時以外は出られませんでした。

しかし、まだ幼子だった

エリザベスは姉達の説得もあり

情けをかけられ、

召し使い同然のように扱われましたが

軟禁はされませんでした。

エ)「…ねえさま。

  ひっく。ひっく。」

マ)「泣かないで、エリザベス。」

べ)「私達は大丈夫だから。」

病にふせてしまった国王。

軟禁されてしまった二人の姉。マーガレットとベロニカ。

召し使い同然のように扱われているエリザベス。

そして、自らの美しさを

愛しているビビアン。



―――『白雪姫』は悲しみの底にいました。

白雪姫の憂鬱〜Snow white  melancolia〜→←番外編3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , 妄想   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

野良。 - リクエストありがとうございます!了解しました!書きます! (2015年3月26日 17時) (レス) id: b2b9b3ff4a (このIDを非表示/違反報告)
桜時雨忍 - 番外編のストーリーのその後が読んでみたいです!! (2015年3月26日 17時) (レス) id: edfa1e40db (このIDを非表示/違反報告)
雪フリー - 続きが早く読みたいです!! (2015年3月19日 19時) (レス) id: edfa1e40db (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 面白い (2015年3月15日 22時) (レス) id: 105d4d26bb (このIDを非表示/違反報告)
野良。 - 花さん» リクエストにお応えして、主人公を姫役に出演させます!リクエストありがとうございました! (2015年3月12日 21時) (レス) id: b2b9b3ff4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野良。 | 作成日時:2015年2月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。