検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:129,347 hit

17. 前轍の上の足(Side tn) ページ17

(Side tn)

2人でお皿を洗って片しているとご主人が思いついたように喋る。

「私はお風呂入るけど、トントンはどうする?」
「どうする、って」
「一緒に入る?」
「入る訳ないやろ!」
「そうだよねえ」

人間だもんねえ、と笑うご主人はどこか寂しそうで、なんだか心配になる。
断じて下心無しで犬のときに何回か一緒に入ったこともあったけど、それが無くなるとやっぱ寂しいんやろか…

「別に人間でも、一緒に風呂は入ると思うけど…あのな、入ってええ関係みたいなのあるやん?」
「あー…親子とか、恋人とか?」
「おん、こいび…」
「そうだ!きょうだい!」
「え?」
「トントンお兄ちゃんみたいだしさ、一緒にお風呂だめかな?」
「えぇ…」

もしかして俺は今究極の選択を迫られてるんやないか…?
恋愛対象やないお兄ちゃんポジとしての俺か、
恋愛対象やない飼い犬ポジとしての俺…

どっちにしろ恋愛対象にならへんやん


いやそうじゃなくて、

「あのなあ、Aさん。」

目をきらきらさせるご主人に罪悪感を覚えながら口を開く。

「俺は今、人間なんやで?確かに前まではAさんの飼い犬やったけど…今は違うやん。」
「何も違わないよ…」
「違う、俺はAさんのことが」
「違わないよ!!」

ご主人が声を荒げた、はっとしてご主人を見ると、頬に涙が伝っていた。

「Aさん…」
「違わないよ…2人ともなんで否定するのさ。
ちょっと前まで飼い犬だったのに、いきなり人間になって、人間として見て欲しいって、突然そんなことできないし、飼い犬としての2匹がいなくなるのは嫌だよ…」

貯めていたものを溢れさせるように言葉を吐き出したご主人は、その場に座り込む。


ご主人は、突然人間になった俺たち2人を、その感情を頑張って受け入れようとして、でも俺たち2匹がいなくなるのが耐えられなくて悩んでいたんか、と今更脳みそが理解する。
その上で俺は自分のこの感情を優先するのか。
ご主人の感情を優先するのか。

「ごめんね、トントン。こんな事言われても困るよね。」
「困らへん。むしろ、やっと本音言ってくれて嬉しいで?」
「…本当に?」
「本当やで。」
「トントンは優しいなあ」
「…Aさん。」
「…何?」
「話したいことがあるんや。」




俺はーーーーーーーー

18. 嘘も本当も→←16. 酔い覚めの水は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 毒素   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

身長100m - いや。普通に大好きです。結婚しましょう (2021年1月3日 14時) (レス) id: baba500277 (このIDを非表示/違反報告)
ふぁこ(プロフ) - 頑張ってください…いつまででも待ってます (2020年3月6日 19時) (レス) id: f472df8b77 (このIDを非表示/違反報告)
兎危@ゆっ家族 - もう、うるっときちゃったじゃないですか。何ですかこの作品。最高すぎます。こんなの、評価満点以外選べないですよ。設定も、物語の進み方も、全部好きです。呪いのことやメンバーとの関係、過去についても惹かれるものばかりです。これからも応援しています (2018年5月12日 11時) (レス) id: 556657c7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃよーるど(プロフ) - ミーさん» 再びコメントありがとうございます〜! 完全に趣味で月光を選んだのでイメージが伝わって何よりです笑 やっと仲直りです、が、だいぶ展開が遅いと思いますので期待せずお待ちください、、 (2018年4月14日 22時) (レス) id: 50cd7cd971 (このIDを非表示/違反報告)
ミー(プロフ) - 更新ありがとうございます。月光を弾くグルさん…!想像しなくても優美な感じがしますね(笑)仲直りをした主とグルさんがこれからどうなってくのか楽しみです(^-^) (2018年4月8日 17時) (携帯から) (レス) id: 750b1e0df3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃよーるど | 作成日時:2018年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。