検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:21,737 hit

orange,17 ページ30

いよいよ、最後のページがやってきた。
もう伝えられる事のない、最期のメッセージ。

喧嘩した事も、一緒に泣いて、怒って、笑った事も。
全部俺の大切な記憶で、もう戻る事のない思い出たち。

そんな瞬間も、日常も、全て。
彼女の言った事と同じように。


俺も、橙乃Aという一人の存在を、最期まで、あの瞬間まで、愛していた。


病室で見た、何もかも洗い流していくような夕焼け。
彼女はずっと泣いていて、俺に縋っていて、そんな俺も悟られまいと涙を流して。
それを、夕日は優しく、残酷に照らしていた。

俺がギターを弾いて、彼女が歌って、笑い合った『オレンジ』。
いつも同じとこで一緒に間違えて「弾きなおすか」って何度も練習した。
文化祭でのステージの歓声は、今でもよく覚えている。

夏祭りの、りんご飴。
水色の浴衣を着た彼女はとても綺麗で、りんご飴を食べている姿がとても愛おしくて。
「浴衣、似合ってる」なんて言ったら、顔を赤くして「ありがと」って言ったんだっけ。

この記憶は、絶対に消えたりしない。
こんな、思い出すだけで泣きそうな記憶たちは。
視界が、涙でぼやけていく。

もし忘れたとしても、きっといちばん最初に思い出す。
そりゃ、生まれ変わったらわかんないのは当たり前だけど。

あいつがこの世からいなくなってすぐは、何にも興味が湧かなかった。
大好きなバレーも、ギターも、何もかも手放したくて、壊してしまいたくて。
全部終わりにして、無くしたかった。

でも。
ゆっくり生きて、報告しにいくよ。
ちゃんとした仕事に就いて、お前以外にも愛する人を作って、守るべき存在に出会って。
きっとバレーも趣味で続けるだろうし、もしかしたら仕事としてもらえるかもしれない。
オーバーワークを止めてくれるのは、お前だけだったし。

危ないことは、きっと昔の話だ。
確かに木登りして落ちかけたし、ブランコから飛び降りるなんて馬鹿しようとしたけど、それはガキの頃の話だ。
たしかに、全部止められたけど。

それだけ、昔から見ていてくれたから。
それだけ、一緒にいたから。


『そして。私は、あなたの幸せを。どこの誰よりも、ずっとずっと、願っているから―――』


両の目から、雫がぽたり、ぽたりと零れていく。
それはノートに透明な染みを作って、くっきりとあとを残す。

「A…ッ」

大切なノートなのに。
汚しては、いけないのに。

どうしても、涙を止められないんだ。

すると、1枚の紙が涙と一緒に落ちた。

orange,18→←orange,16


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょうどうぶつ(プロフ) - ラテ。さん» 是非読ませていただきます! (2018年11月9日 22時) (レス) id: 4dcfc1ef4e (このIDを非表示/違反報告)
ラテ。(プロフ) - しょうどうぶつさん» コメントありがとうございます!感動して頂いたようで嬉しいです!ハイキューなら他のものも書いていますので、もしお手すきでしたらお読みになって貰えると嬉しいです('ω')こちらこそ参加させて貰ってありがとうございました! (2018年10月25日 23時) (レス) id: 09073fe647 (このIDを非表示/違反報告)
しょうどうぶつ - 飛雄〜!最高です。感動しました。.....参加ありがとうございます。 (2018年10月25日 23時) (レス) id: 4dcfc1ef4e (このIDを非表示/違反報告)
ラテ。(プロフ) - 親方さん» ありがとうございます! 言葉の使い方はかなり意識してるので、誉めていただけるなんて光栄です! 純真無垢に相手を想う飛雄ちゃんは書いてて楽しかったですよ(笑) (2016年4月19日 17時) (レス) id: 09073fe647 (このIDを非表示/違反報告)
ラテ。(プロフ) - 夜月さん» ありがとうございます! 涙腺ぶっとびましたか、人を泣かせるのはいけないことですよねw お気に入り押されたっとな(笑) (2016年4月19日 17時) (レス) id: 09073fe647 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラテ。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年11月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。