検索窓
今日:4 hit、昨日:36 hit、合計:6,375 hit

8 ページ8

しげしげと見られながらどうしたものかと思っていると、いきなり部屋の扉が開く。

「村上くん、うるさいわぁ。」

「え…」

突然入ってきた小柄な男。普段着なのか、随分ラフな格好をしている。

「あ、どうも。村上くんかて男前やで?足もめっちゃ長いし。」

その言葉に、一気に嬉しそうな表情が浮かぶ。

「ふふ。せやろ!!」

周りの空気を吹き飛ばすようなでかい声。これ以上ないくらい満足そうにしてる。単純…いや、純粋そうな人やな。

いつものことなのか、小柄な男はそのまま話を続けた。

「飯作るわ。何がいい?」

「まだ大倉さんとの話、終わってへん。」

「あ、そうなん?でも、腹減ってるやろ?」

「それはそやけど…。あ、大倉さん、こいつヤス。」

そう言われて軽く会釈すると、柔らかい笑顔で応えてくれた。

「ヤス、デリケートな話やから順を追って話してんねん。ちょっとそぉっとしといてくれるか?」

「そぉっとって。村上くんにそんなんできる訳ないやん。」

「はあ!?」

村上さんが抗議をしようとすると、今度はドタドタと誰かが走ってくる音。バタンと扉が開く。

「ヤスー!めしー!」

「亮、あかんねんて、デリケートな話やて。」

「はあー!?デリケートォ?村上くんにそんなんできるわけ無いやん。」

「うっさい二人とも!もう飯作って食堂に用意してくれ!」

「おーし。今日はどうするか…」

「にーく!にーく!」

「お前、肉ばっかりあかん…」

賑やかな2人が部屋を出ていく。さっきまで緊張していた気持ちが一気に緩んでいた。

「すまんな。あれも仲間や。あんたのことは伝えてる。とりあえず、しばらくここにおってもらう。確保できたことを連絡して、あとの指示待ちや。」

「でも、仕事が…」

「…命、狙われてんのわかったやろ?」

「…」

「首謀者は…」

「やめてください!」

村上さんの言葉の先を聞きたくなくて咄嗟に叫んでた。

「今回はあんたのボスじゃない。ボスを敵視する連中や。」

ゆっくりと伝えられた言葉にやはり衝撃を受ける。

「…今回は?」

「詳しくはまだ言われへん。でもあんたが大切に育てられたんは、人質として重要人物やからや。」

「人質?俺が?」

「そう。セレーネの人質。」

突然でてきた国の名前。それは俺らが敵国として扱ってきた国の名前。

「じゃあ、あんたらはセレーネの?」

「そう。長年解決してなかった大倉さんを取り戻す任務を引き継いだ。」

9→←7 緑



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:倉丸 , 関ジャニ∞ , 丸山隆平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2023年12月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。