検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:6,348 hit

7 緑 ページ7

緑サイド

「もしもし。」

「あ〜…えらい遅かったな。あんた今どこ?」

「え?」

真っ直ぐでこだわりのない声。何も答えられないでいるとスラスラと話しだした。

「あんた目立つからな。そやな…」

言われたのは飲食店の名前。自分の進むべき道が分からず怖いけど、もうそこに向かうしかない。確か賑やかな通りにある店の名前や。

次第に混み合う道を、慣れているように装いながら歩き続けていると、背後に気配を感じた。

「そのまま俺についてこい。」

後ろから声がしたかと思うと、一瞬目の合った男が颯爽と歩いていく。

またつけられてるんやろうか。とにかく見失わないようにしないと。

結構なスピード保ちながら、人混みでもぶつからないよう注意して歩いていく。

入ったのは地下の店。扉を開けた瞬間、思い切り中に引っ張られ、声を出すなと合図される。しばらく聞き耳を立てるけど、特に怪しい音はしない。

「ふう。ようついてきたな。つけられてはないわ。奥の部屋へ行こか。」

厳重にロックをし、奥へと案内される。きれいに整理された部屋に落ち着いたデザインのテーブルとイス。

「まぁ、座り。飲み物出しても怪しむと思うから、まずは話から。とりあえず、何が聞きたい?」

聞きたいことは山のようにある。目の前の明るく生き生きとした表情の男は、「どんな事でも聞いてや」とうながしてくれた。

「あなたは?」

「俺は村上信五。何と言うか、まぁ、情報屋や。」

「情報屋?」

「そ。ボディガードでもあるし、スパイみたいなこともする。大倉さんのこと、ちょっと頼まれてな。」

「頼まれた?誰に?」

「ん〜…まだ言われへんな。」

「横山さん?」

「あいつはこっちの仲間。」

「え?」

「まぁ、スパイも複雑やで。」

「よくわからない。」

「そうやろな。あんた、自分の出生も知らんやろ?」

「はい。」

その先の答えを待っていたけど、村上さんは急に黙り、じっとこちらを見る。何か変なことを言うたか…?

「…しっかし男前やなぁ。どうなってんの?」

「は?」

真っ直ぐに見つめられ、思わぬことを言われて戸惑う。

「背も高い、声も渋い、顔も小さい、パーツも揃ってる。こんな不公平あるか?」

「いや…」

「おっかしぃやろぉ!神さんもよぉこんな事するわぁ!」

「あの…」

「あんたも自分でそう思わんかぁ??」

「え…と…」

初対面の人にこんなこと思ったらあかんと思うんやけど…めっちゃ声がうるさい。表情もうるさい。

8→←6 橙



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:倉丸 , 関ジャニ∞ , 丸山隆平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2023年12月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。