検索窓
今日:29 hit、昨日:10 hit、合計:6,364 hit

40 ページ40

「あれが王妃か…。俺、別に似てないやん。」

「めっちゃ似てる。俺、美術館のその絵を改めて写真で見た時、マルやって思ったもん。ボスは、自分が惚れた大昔の王妃とマルを重ね合わせてたんや。」

「王妃と俺を…?」

「そう。だからあんなに執拗にお前を…、あ…その…」

言い淀む大倉。俺とボスの事なんて組織の奴のほとんどが知ってるやろ。言い淀む必要なんてないやん。

「それが俺を連れてきた理由?ボスをおびき寄せるために…」

「それは違う。お前をそんな所から救いたくて…」

「救う…?」

「…」

じっと床を睨みつける大倉。なんやろ…救うってどういうこと?

「ごめん…」

短く呟かれる謝罪の言葉。

「…なんで謝るん?」

「…」

また黙ってしまった大倉は、悔しいのか怒っているのか、複雑な顔をしている。ボスとの関係を知っていたことの謝罪?なんでそんな顔をするんやろう…

「みんな知ってることやろ?そういう関係やって。ボスと出会ってからずっと。もうどうでもよかってん。何の感情もなかった。ただ…されるまま。」

「マル…」

そう…もう、何の感情もなかったわ…

電話がかかってきて、飯食って。ボスの屋敷の奥はあんなに豪華やのに、いつも薄暗かったな…

「え…」

ベッドに腰掛ける俺に大きな影が重なる。そのままそっと頭を包まれた。

「覚えてないわけないやろ。何の感情もないわけない。悔しいに決まってる。怖かったし、気持ち悪かったし、めっちゃ…めっちゃ嫌やったやろ。」

鼻をすする音。震える声。あったかい体。耳に届く言葉が頭の奥にゆっくりと染み込んでいく。

「…大倉…」

「誤魔化すなよ。嫌なもんは嫌でええねん。お前のこと、お前がもっと守れ。」

涙が流れた。なんや知らん、すーっと止めどなく流れていく。そのうち肩が震えて溢れる感情を止めることが出来なかった。

「そうや。泣いてええねん。俺が全部隠しといてやるから。」

しがみついてた。大倉に縋って、その体に顔を埋めて泣いた。嫌で嫌で逃げ出したくて、でもどうしょうもなくて。

「マル。よぉ耐えたな。もう戻らんでいい。」

ここにおってええんやろうか…いや、俺なんて…。グラグラと気持ちが揺れ動く。

でも。大倉の体温が、俺の辛さも迷いも全部あたたかく包んでくれる。

「一緒にこれからの事考えよ。」

心を和らげる優しいその言葉に、涙を流しながら自然と頷いていた。

41 緑→←39 橙



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:倉丸 , 関ジャニ∞ , 丸山隆平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2023年12月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。