検索窓
今日:32 hit、昨日:10 hit、合計:6,367 hit

25 橙 ページ25

橙サイド

自宅のベッドに倒れ込む。おかしい。体が思うように動かない。手の感覚が鈍っているのか、狙いの数ミリ違う所に弾がとぶ。

「はぁ…なんやろ…虫?」

目の前にいるのは蝶か…こんな所に迷い込んで…

「はよ逃げな、出られへんくなるぞ…」

しばらく眠っていたのか、小さな窓からこぼれる光に目を覚ます。

スマホには任務の連絡。現場へ行かないと…

立ち上がり玄関のドアを開ける。マンションから出て太陽の光を全身に浴びた瞬間、世界がグルっと回転した。

目覚めたのはベッドの上。病院…?

「マルちゃん!」

声の方に目をやると、いつだったか一晩過ごした女の姿。

「マルちゃん、大丈夫?」

声が出ない。じっと目を見て意識が戻ったことを伝える。

「先生呼ぶね?」

しばらくして、ツカツカとやってくる靴の音。視線を上げると医師が俺の顔をのぞき込んでいた。

「ご自宅のマンションを出られて倒れている所を、この御婦人が助けてくれましたよ。」

ゆっくりと頭を動かして、女に謝意を伝える。

「たまたま通りかかったのよ。騒ぎの真ん中にマルちゃんが倒れてるからびっくりして。」

心配そうに見つめてくれるけど、息が詰まって話せない。

「無理しないで。」

「知り合いの方が居てくださってよかったですね。少し患者さんと2人で話したいのですが。」

「じゃあ、また明日来るわね。ちゃんと休んで、元気になって。」

握ってくれる手を握り返すと笑顔で立ち上がる。医者に挨拶までしてくれて、その優しさに心が温まった。

笑顔の医師が硬い表情をして切り出した。

「違法な薬を使用していますね。」

薬……そうか…

「危険な数値が出ています。身に覚えはありますか?」

ゆっくりと頷く。

「警察と連携し、専門の病院に移ってもらわなくてはなりません。先程の御婦人には、身内の方が引き取って病院を移ったと伝えますね。」

そうして、俺は救急車で次の病院に運ばれるはずだった。でも、再び目を開けると、そこは忌まわしいあのベッドの上。

「マル…?起きたか?マル?」

目だけを動かす。気を張っていたから動けていたのかもしれない。病院に運ばれてから、全く体が動かなかった。

「ここで治療しよう。私がすべて面倒を見る。忠義のことはもうええ。お前がおってくれたらそれで。」

心底恨んでいるはずのボスの言葉。自分の思い通りに人を動かす悪人。でも、俺にもこんなに心配してくれる人がいるということに、どこか安心している自分がいた。

26 緑→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:倉丸 , 関ジャニ∞ , 丸山隆平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2023年12月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。