検索窓
今日:14 hit、昨日:36 hit、合計:6,385 hit

16 ページ16

「大倉、下がれ!」

声と同時に撃ち込まれる銃弾。身を翻したマルはそのまま木の陰に隠れた。現れたのは横山さん。俺を後ろに庇いながら、マルが隠れた所から銃口を外さない。

「出てこいよ。」

横山さんの呼びかけに素直に姿を現したマル。

「やっぱりグルやったん?」

「グルではない。セレーネの依頼や。大事な祖国には貢献せんとあかんやろ?」

「へぇ。俺、この国のために生きろってあんたに散々教育されたんやけど。」

「仕事やったんでね。」

「そう。じゃ、敵側の横山さんはここで撃つわ。」

緊張が走る中、再び口を開いた横山さん。

「お前も来るか?」

「…は?」

「この国から逃がしたる。」

一瞬マルの表情がゆがむ。

「もとの国に戻れ。母親のことも何とかなる。」

「何を…」

初めて見たマルの表情。動揺した…?でも次の瞬間、複数の敵がその場に現れた。

「ヨコ!すまん、結構おる!」

「横山くん、あとよろしく。俺疲れた。」

敵に続いて、庇ってくれた3人も姿をあらわす。良かった、無事やった。

「疲れてる場合か!あ、マル!」

俺に向かってくるマル。咄嗟に銃を構えたけど、あまりの速さに見失い、次の瞬間には突進されていた。

「え…」

そのまま態勢を崩し、地面に打ち付けられるのを体が身構える。でも、いつまで経っても体は宙に浮いたまま。

「しまった。」

マルの声。腕を一瞬引っ張られたけど、すぐに引っ張ってくれた手が離れる。

「ウッ…」

聞こえたのはマルのうめき声。

(マル…?)

そのまま斜面を転がり落ちる。横山さんが俺を呼ぶ声。でも受け身を取って転がる勢いがおさまるのを待つしかなかった。

どれくらい経ったのか、目覚めると辺りは一面落葉でいっぱい。細い川が近くに流れ、手前に洞窟とまでは言えないが、小さな洞穴がある。

「助かった…」

あちこち痛い気もするが、大きな怪我はない。背中のリュックが多少クッションになったんやろうか。

リュックから懐中電灯と拳銃を取り出す。持っていたものは転がっているうちに何処かにいってしまった。

「まぁでも、よう無事やったわ。」

救助が来るか敵が来るか。不安はあるけど、日が沈もうとしている時に動くのはおそらく良くない。

身を潜めるために洞穴に近づき、懐中電灯で中を探る。

入口は岩でデコボコだが、中の床は平らになっており、休むのにちょうどよさそう。居場所を確保出来ることに少し安心して、中に足を踏み入れた。

17→←15 緑



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:倉丸 , 関ジャニ∞ , 丸山隆平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2023年12月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。