検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:6,353 hit

12 ページ12

「大変やろうけど、ちょっと休めたか?」

穏やかな口調。正直疑う気持ちはまだあるけど。村上さんはきっと、とてもあたたかい人なんだろうと思う。

「ありがとうございます。まだ良くわかっていませんけど、きっと命がけで守っていただいているんですよね。一昨日の銃撃戦もみなさんが?」

「まぁな。おたくのボスに敵対する組織がずっとあんたを狙ってたんや。いよいよって時にヨコが動いた。」

「そうですか…」

「すまんけど、結構切迫してる。これからの話、してええか?」

「はい。」

もう自分はこの人たちに頼るしかない。生き残って何になるかわからんけど、その道があるのなら進んでやろう。

「とりあえず、あんたをセレーネに送り届ける。」

「はい。」

「ほんまにそれでええか?」

「はい。」

「ん。そこに依頼主がおる。あんたの素性を大まかに話せということやから伝えるわ。大倉さんは誘拐されてこのマカリオスに来た。戦争孤児ではない。」

「え?」

「あんたを誘拐することによってセレーネはこの国に手出し出来んくなったんや。」

「それは…どういう…?」

「セレーネでは極秘で行っていた化学実験が成功した。それがあれば、小さな国1つ支配する事なんて簡単にできる。」

「化学実験…?」

「恐ろしい兵器の開発や。時の首相はそれが人類にとって不幸な物だと判断し、すべて破棄するように命じた。でも、開発者は素直にすべてを捨てることができなかった。」

「え…今も残ってるんですか?」

「そう。でも、開発者はその研究成果を隠した。」

「隠す?どこに?」

「自分の息子に。」

じっと俺を見る視線。まさか…

「そう。その息子があんた。」

「え?いや、俺そんな…」

「開発した博士は恐ろしい天才や。あんたがその情報にどう関わっているのか、謎のまま命を絶った。」

「命を…?」

「そう。博士はもうおらへん。亡くなる前に、あんたがキーパーソンであるという情報を難しい暗号にして、一部のもんしか見られへんネット上に流してる。」

「なんでそんな事…」

「天才の考えることはよぉわからん。あんたは博士の知人に預けられていた所を攫われた。残念ながらセレーネでは暗号を解けるやつはおらず、あんたの重要性もわからんままやった。」

「じゃあ…ボスが…」

「そうや。一番乗りはお前が父親のように慕うことになるあいつ。城島や。」

13 緑・橙→←11 橙・緑



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:倉丸 , 関ジャニ∞ , 丸山隆平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2023年12月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。