検索窓
今日:7 hit、昨日:56 hit、合計:11,298 hit

4 ページ4

「あ!でも俺はあかんで。俺には心に決めた人がおるからな。」

満足そうに微笑みながらそんなことを言われても、反応のしようがないんやけど…

「お前には会わせてもええかなぁ。どうしょっかなぁ。」

「…幸せそうですね。」

ぼそっと呟いたその声に、村上さんは真剣な声で答える。

「幸せやで。幸せは自分で求めなやってけーへん。」

きっぱりとした言い方。真っすぐで勢いのあるその言葉に、思わずうつむいてしまう。

「求めても…そんなん…」

「頑張ってそれでもあかんかったらしゃあない。何でも自分の思い通りになんかならへん。子どもみたいに我を通しとっても幸せなんてけーへんしな。」

ハキハキとした言葉に、これまで心を覆っていたモヤモヤが払われるような感じがする。

「子どもか…。僕、確かにそういう所あるかも。」

「悲劇の中におってもしゃあない。俺はまだ片思い中やけど、毎日そいつのこと考えて、会えて話せたらそれはもう幸せや。」

曇りなくそう言い切る村上さん。なんて素直に生きているんやろう。何でも暗く考えてしまう自分。暗闇にいる俺からは、村上さんが本当に輝いているように見えた。

「僕も…そんな風に考えられたらな…」

思わずそんなことを呟く。

「出来る出来る!」

「え…、そんな簡単に言われても…」

「ま、お前頑固そうやから時間はかかるやろうけどな。だから俺がついててやるわ。」

僕のことをズバズバと言い当てる村上さん。

「なんでそんなに僕のことを気にしてくれるんですか?」

「ん〜…縁かな。」

「縁?」

「お前、いっつも俺の前で暗い顔をしよる。」

「え?」

「いっつも営業でハイテンション、職場でも飲み会でも周りを笑顔にする。それやのに、ふとお前を見ると表情がないんや。こいつ、無理してんなぁって。」

昔付き合いのあった友達とは、仕事が忙しくてすっかり疎遠になっている。それに、本当の自分のことを話せる友達はいなかった。…求めてもなかったけど。

「ありがとうございます。なんか、うれしいです。カミングアウトまでしてくれて…」

「信用できる奴やと思ったからな。裏切られたら、自分の目が節穴やったってだけや。」

すごいな。そんなに年齢も変わらないのに。なんでこんなに達観しているのかとても興味がわく。

「これからもよろしくお願いします。」

「なんや改まって。じゃあ、リハビリ頑張るか!」

「ふふ。はい。」

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:丸山隆平 , 倉丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2022年12月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。