検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:11,164 hit

14 ページ14

「痛いところない?病院行こうか?」

小さく首をふる。あちこち痛い気もするけど、とにかく早く帰りたかった。

「警察も行きたくない…です…」

「丸山さん。それは出来ません。これから心配で落ち着いて陶芸をしてられなくなりますよ。」

「でも…」

「俺もいますから。」

そう言われて渋々付いて行く。警察なんて、なんか怖い。でも、大倉さんが隣にずっといてくれたから、何とか説明することができた。

「実は、見知らぬ男性に声をかけられるという報告はいくつかあって。今回のように襲われたのは初めてですけどね。被害届、出されますか。」

「出します。あ、丸山さん、出しますよね?」

大倉さんが言うなら出すべきだろう。僕が頷くのを見て、書類が作成されていく。

「巡回をさらに強化するようにします。何か進展しましたら連絡させてもらいますね。」

帰り道、家まで送るという大倉さんに甘える。

「丸山さん。俺、泊まりましょうか?」

「え?」

「一人で大丈夫?」

「あの…それは大丈夫です。」

「そう?」

「はい。」

「ショックでしたね。丸山さんにこんなことするなんて、あの時ほんまに一発殴ってやればよかった。」

「それは…」

「でも、正直俺もびびって大声しか出せませんでした。ほら、実はまだ手が震えてたりする。」

パッと目の前に現れた柔らかそうな手。それが小刻みに震えてる。そりゃ大倉さんだって怖かったよな。それやのに、僕のためにここまでしてくれて…

「大倉さん。」

思わずその手を握る。

「わ、ちょ…」

「ほんとにありがとうございました。僕、自分のことばっかり…。助けてくれてほんまにありがとうございました。」

勢いよく伝えた僕に、相変わらず優しい瞳で答えてくれる。

「そんなん、丸山さんが一番怖い思いをしたんやから。」

ぎゅっと握り返される手。その力強さにとても安心する。

「丸山さん、連絡先教えて。なんか心配やし、明日また連絡するから。」

「でもこれ以上迷惑かけられへん…」

「あかん。ほら、スマホ出して。」

テキパキと連絡先を交換してくれる。

「怖くなったら遠慮せずに連絡して。」

真剣な大倉さんに自然と頷く。

「じゃあ、また明日。」

「あ、あの、タクシー代…」

「そんなん大丈夫。ほら、マンション入って。」

そっと背中を押される。振り返ると満面の笑顔がそこにある。

「おやすみ、丸山さん。」

「おやすみなさい。」

15→←13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:丸山隆平 , 倉丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2022年12月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。