検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:9,208 hit

22 ページ22

「それは、もちろん嬉しいが、あなたのお父上が何と仰られるか…」

「父には自由に生きよと言われております。隆平様を連れて挨拶に行けば、それで納得するでしょう。」

「ご挨拶にはわたしも伺います。」

「ありがたいお言葉ですが、隆平様と挨拶を終えてから、こちらからうかがわせてください。」

「しかし…」

「父もたまには遠出をしたいと思いますので。」

「わかりました。よろしいのであれば、あなたの言うとおりさせていただきます。」

「はい。それでは、出来るだけ早く国に戻り、話を進めたいと思います。」

「兄上…」

「ん。マル、お前の良いようにしなさい。そなたのそのような輝く表情を見れて本当にうれしい。忠義様、どうぞよろしくお願いします。」

「お任せください。」

話がどんどん進むことがうれしく、気持ちがとても明るくなる。

「章ちゃん、亮ちゃん、お土産たくさん買ってくるね。」

「マル兄様、とても美しい…」

「え?」

「そんなに明るい表情をされるのを初めて見ました。」

「穏やかで、美しくて…なんだか照れてしまいます。」

「章ちゃん…、亮ちゃん…」

「章大様、亮様。隆平様はわたくしのものです。これ以上見るのは禁止とさせていただきます。」

急にくるりと忠義様の腕の中に隠される。

「あ!酷い!!」

「忠義様、兄様を返せぇ!」

「絶対に嫌でございます。」

「これこれ、なんと騒がしいこと。マル、幸せね。」

「はい、ヒナ様。」

「盛大なお式にしましょう。計画を立てなければなりませんね。移動も大変ですから、王が来られたらしばらく滞在していただき、そのまま婚礼をいたしましょう。」

「よろしくお願いいたします。」



「忠義様、タシュー国とは神様が治められている国なのですか?」

「まぁ、そうなりますね。時代とともに周りに合わせて変化をさせながら、近くで人間界を見るよい場所となっております。」

「三男坊ということはご兄弟が?」

「三男坊と厳密なものではなく、多くいる天使の中の1人です。天使は全て神の子と言われますが、出生は様々ですね。神が作り上げた者もいれば、母親のいる天使もいます。」

「忠義様は?」

「わたしは神が作ってくださいました。」

「神が作られた…ますます忠義様が神々しく見えます…」

「はははっ!隆平様にそのように言っていただくとうれしくなります。」

豪快に笑われる無邪気な姿。人と何も変わらないように思える。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:倉丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2022年1月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。