検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,983 hit

237 ページ37

「お前は、本当に気持ちの優しい子だよ。自慢の息子だ。」

「優しくなんか…」

「お前がしてきた苦労を考えると、こんな風に成長してくれたのは奇跡としか言いようがないよ。…紗也のおかげだな。」

「え?」

「紗也は…本当に私のこともお前のことも愛してくれていた。お前の中に紗也がいるのは間違いないよ。」

思わず胸に手を当てる。

「紗也は本当にお前を可愛がってね。毎日毎日、お前がどうしたこうしたと話していたよ。」

「父さん…」

「はぁ…すまないな。お前には唯一の母親なのに、私の我が儘であまり話をしてやれなかった。」

「…これから、また聞かせてください。」

「ああ。そうするよ。」

僕のことを愛してくれていた母さんのこと。じんわりと胸が熱くなる。そっと背中にふれる忠義の手。…幸せやねんな、僕。

「しかし…どうしたものか。まず2人には今のあいつのことを聞いてもらうのが先だと思っているが…。」

「なにかあるんですか?」

「いや…酷い状態でね…」

「酷い?」

「ん…」

「父さん?」

「そうだな…話しておかないと…いきなり面会するなんて恐ろしい…」

「お父さん…」

「忠義くん、きみにも辛い話だよ。」

「…はい。」

「犯人は捕まって以来、ずっと夢と現実の間を行ったり来たりしてる。取り調べをしていても心ここにあらず。うわ言でずっと隆平の名前を呟いているらしい。」

「…」

「もう半年くらいその状態だ。刑務所に入ってから、お前の名前を大声で叫んだり、お前と背丈の似てるやつを抱きしめたり…」

「なにそれ…」

気持ち悪いわ…。ほんまに気持ち悪い。隣の忠義は手をきつく握って歯を食い縛ってる。

「忠義…」

手をそっと重ねると少し力が緩んだ。

「続けて大丈夫か?」

「うん。」

「個室に移されたんだが…そうなるとお前のこと想いながら暇があったら自分を慰めて、あまりにもそれが酷いから隔離と監視。精神科にもかけて対応してるけど、何も変わらないらしい。」

「…」

「お前への想いが振り切れてしまったんだ。紗也ではなくお前の名前。捜査がなかなか進んでいないのはそのせいだよ。」

「そう…。父さんも…こんな話させてごめんな…僕…ウッ…ごめ…」

「隆平?お父さんっ!トイレどこですかっ!」

「こっちだ!」

「隆平、立てるか?」

気持ち悪い…あかん…気持ち悪い!忠義に支えられてトイレについたら便器を抱え込む。

「ごめん…こんな…汚い…」

「大丈夫。口濯ごう。おいで。」

238 緑サイド→←236



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:倉丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2021年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。