検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:33,693 hit

12話 ページ15

「咲夜さん、捕まりたいんですか?……いや、捕まってください
 さっき自分で言ってたやないですか。悪い事やって」

あれ、今来ましたよ感丸出しだったけど、話聞いてたんだ

「学校に突き出したら大学進学どころじゃないですよね?」

咲夜さんの顔はどんどん青ざめる

「せっかく推薦貰えたのに……」

「……」

青ざめた顔のまま
カッターを持ったまま

家を出ていった

「バレなきゃいいとか思っとったんやろうけど……
 わざわざ人連れてくるとか思ったよりバカやな〜」

思ったけど何も言わないでおく

「……帰りましょう?犯罪者の家とか長居する所じゃないですよ」

「せやね」

_________


「ゴメンな、うちの咲夜さんが迷惑かけて」

既視感(デジャヴ)

「いえ……あの、うちのって……?」

「なんか誤解してるっぽいから言うけど、僕2年やで?」
「え」

よくよく見れば制服は一緒だし、なんかどっかで見た事もある

気のせいかと思ってた……身長高いし。3年かと。

「……誤解してたわ。ゴメン。」

「で、さらっと流されたからもう一回聞くけど、咲夜さんとどんな関係?」

「中学の部活の先輩」

何故か棒読みで言う

何かあるんじゃないかな

「……本当にそれだけ?」

「……よう気付いたね。向こうは付き合ってる言うて勘違いしとる」

何かメンドクサそうな関係だな、と思ったけどあんまり人の事言えないよな

ニセ彼氏と本当に付き合ってる付喪神彼氏だなんて

「あ、多分今僕の名前センラやって思っとるやろ」

「違うの?」

「本当は千里って名前。でも咲夜さんと初めて会った時聞き間違えられて」

「『センラ君』って」

まあ分からなくもないけど

「Aちゃんもセンラでいいで?」

「……じゃあセンラ君で」

「まあいっか」


何時の間にか私の家に着いていた


「あれ、センラ君の家は……?」
「あっち」

指差したのは最寄り駅

私はお財布の事を考えて電車2区間を歩いているのだけど

「……もしかしていつもは電車通学だったりする?」

「別に大丈夫やし、謝らんといてや?」

「イケメンだ」

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぅぐると(プロフ) - ポップけーきさん» 久しぶりに読んだwまさかの戻れない事件w (2019年10月6日 17時) (レス) id: 31c3f21e19 (このIDを非表示/違反報告)
よぅぐると(プロフ) - ポップけーきさん» 「ゼンラ!!」 「はいゼンラです!!いやちゃうし!!」がツボww乗りツッコミがすごいw (2019年9月24日 21時) (レス) id: 31c3f21e19 (このIDを非表示/違反報告)
よぅぐると(プロフ) - ポップけーきさん» センラさんでてきたぁ〜wwそしてぬいぐるみになりたい。w (2019年9月18日 23時) (レス) id: 31c3f21e19 (このIDを非表示/違反報告)
ポップけーき(プロフ) - よぅぐるとさん» あれ?なんでバレた??通知しないようにしてるんだけど・・・ていうか週一更新煩わしいからやめようかな() (2019年9月13日 6時) (レス) id: ec52782ab2 (このIDを非表示/違反報告)
よぅぐると(プロフ) - ポップけーきさん» 授業中に書いてることがばれてますよぉ〜ww (2019年9月12日 23時) (レス) id: 31c3f21e19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポップけーき | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年8月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。