検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:76,523 hit

ページ20

さらに数週間、ローは海賊をやらないかと不器用ながらに誘ってくれた。これを断るバカがどこにいるのだろうか。


私もベポも、シャチもペンギンも喜んでローについていくことにしたのだが……

海賊で思い出したことがある。私はサイファーポールに帰る…いや、行かなきゃならない。
流石に遭難して1年帰ってこないとなると死んだことになっていそうだ。
しかし、今の私は未熟者、簡単に遭難して死にかけるようじゃローは護りきれない。
今の私が一緒について行ったところで何にもならない。

ここで私は、ローとみんなとある約束をすることにした。





『もちろんローのためならどこまでもついていく!…んだけど』

「だけど?」

『私はある場所に行かなきゃならないことを今思い出した。だから………偉大なる航路(グランドライン)でまた会おう!!何年かかろうとかまわない!』

「……わかった、次会う時は偉大なる航路(グランドライン)だ!!」





そこから1週間、誰も海賊団のことは話題に出さなかったし、約束のこともなかったかのように過ごした。


そして迎えたローたちの出航の日、別れ際、ローに1つ質問をされた。





「A、お前が偉大なる航路(グランドライン)に行く理由はなんだ」

『……強くなりたいから。もっと詳しく言えば、ローを護りたいから、かな』

「俺を、護る?」

『そう、ロシナンテさんが護った命、私が繋ぎたいから』

「ロシナンテ……コラさんか!!A、お前まさか」

『忘れもしない6年前、私を拾ってくれたのはロシナンテさん………それじゃあ、また偉大なる航路(グランドライン)でね!私が護りにいく前に死ぬんじゃないぞ!』





正直、別れるのが怖い。あの人との約束も結局守られることはなかったから。

だけどもし、もう一度約束ができるなら。ローを信じて私は待つよ。


何年かかったってかまわないから。





『約束、だよ』

「あァ、約束だ。お前も……ちゃんと帰ってこいよ」

『もちろんだよ』







ー7年後ー



『ハートの海賊団……!!』





朝刊を受け取り広げてみれば、一面にハートの海賊団の記事。ここ最近偉大なる航路(グランドライン)に入って暴れている超新星(ルーキー)らしい。

写真にはローはもちろん、ベポもシャチもペンギンもいる。なんなら仲間が増えている。

元気そうで何よりだ。





『この島からなら……次はこの辺りか…よし、辞表書こうっと』

○ただいま→←○ハートの海賊団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴこぴこはんまー - 夜叉さん» いえいえ〜スモやんいいですよね! (2023年4月19日 22時) (レス) id: 4dd451f496 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉 - 私スモやんも好きなのでありがとうございます。ロ (2023年4月7日 23時) (レス) @page22 id: 27acb71b9d (このIDを非表示/違反報告)
ぴこぴこはんまー - 夜叉さん» ありがとうございます😭トラ男さん、割と面倒見良さげなのわかります!引き続き夢主ちゃんを見守っていただけると幸いです。 (2023年4月5日 23時) (レス) id: 4dd451f496 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉 - この夢主の性格すごく好きです。ローって意外と面倒み?がいいから楽だろうなって想像しやすかったです。 (2023年4月5日 18時) (レス) id: 27acb71b9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこぴこはんまー | 作成日時:2023年3月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。