検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:27,027 hit

=赤い風船・34= ページ34

「おうじ..さま、、」


ボソッと呟いて、思い返す。

オレ、ガキの頃__

親父さんの事すきじゃなかったか??



よく“大光”に行きたいと

父ちゃんに、せがんでいたような。。。



「みつ、、みつごのたましぃ。。
 ひゃく。。」


兄ちゃんに言われてから

その言葉を調べた、オレ。



まさにそうなんじゃ、、

やっぱオレって、ガキの頃から

王子様が好、き____?


「___〜〜い。お〜〜い
 涼介君、どうしたの?」

「あ。。いや、、なんでも、な。。
 えーっと、、そこ。そのテーブル。。
 ここいい?親父さん」

「おお、どーぞっっ。
 お〜〜〜い、だいきぃぃ〜〜。
 水2つ、1番テーブル!」


そう声を上げ言うと、厨房の奥から

可愛い元気な声が、いつものように響く。


「あ〜〜〜〜〜い」



声がしてからすぐに、カウンター横にある

厨房を仕切ってる板のドア上から

丸い小さな頭が、ぽこんと出て、

板ドアを揺らし、ぴょいんっと出てくる。


「涼ちゃんだー、やっほー」


「お〜〜、大貴」


光さんに渡された水を両手に持ち

ヒーローの人形を脇にはさんで

ぴょこぴょこ、やって来る。

「いらっさ〜い涼ちゃん
 おみず、おっまちー」


「サンキューな大貴。
 あ、中島さん。この子は光さんの息子で
 大貴っす。な、大貴」


「おう!おで大貴っ5さいっっ」


左手に高々とヒーローを掲げ

右手でバッと5本の小さな手を出す。



そんな大貴を中島さんは優しい目で見つめ

ニッコリ微笑む。

そして大きな手を、大貴の丸い頭に置き

ぽんぽん、、した__。


「大貴君はえらいね〜。
 お手伝いしてるんだ」


「おうっっ。おで、ひぃろぉだから
 せいぎをつらぬくぜっ」


「そっか〜〜♪
 かっこいいなぁ〜〜」


「へへへへ」



ほのぼのと二人が喋るのを見つめ

オレは、キュッと心が締め付けられる。



中島さんは、とても優しい人だ。

誰にでも、優しい空気を出してくれる。

誰にでも、誰にでも___。



だから、オレ。

オレにも、そうしてくれるんだ。



大貴の頭に置いた

中島さんの大きな手を見つめ

苦しくなる。

息が出来なくなる。




こんな小せぇ子にしてる事に対して

モヤモヤして、、ホッント、、オレ。

オレ、バカみてぇだ。

でも、なんだこれ__。


ホントに、胸がイテェ。




「__ふふ。お〜い涼介君?
 どうしたの、ボーッとして」

「あ。。いえ、なんでも__
 えっと、何食おうかなぁ〜って」

=赤い風船・35=→←=赤い風船・33=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - わたあめさん» わわ。待って待すを、とっても気に入って、普段使っていますー(o´д`o)ノかわいー❤️ (7月8日 15時) (レス) id: 76fb725158 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - あぁ💦誤字してましたね💦すいません(´・ω・`)はい!また続き楽しみにしてますね!✨ (7月8日 0時) (レス) @page37 id: c3da2a518a (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - わたあめさん» はわわーぃ(っ'ヮ'c)わたあめしゃま、貴重なコメントありがとうございます‼️かみさくだなんて、恐れ多いてふー(*≧з≦)とっても嬉しくって神❤️待って待す。にきゅんっとしましたー😁がんばります(´Д`) (6月28日 13時) (レス) id: 76fb725158 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ゆとやまやっぱり最高過ぎます😭💘!主様の書く作品神作ばっかりで最高です!続き楽しみに待って待す✨ (6月22日 18時) (レス) @page34 id: c3da2a518a (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - イルカと海男。さん» イルカと海男。しゃまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!コメントありがとうございます!応援嬉しいです。最後までお付き合いいただけるとうれしぃ〜〜♪ (5月19日 3時) (レス) id: eb2abccc14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2023年5月10日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。