検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:27,012 hit

=赤い風船・31= ページ31

「あ〜ぁ。。」


想えば想うほど、辛くなる。

溜息が出る。

はじめっから叶わないってわかってる。

それなのに想いは溢れていく。

溢れ出していく。

心臓が大きな音をたてる。



「なかじま、さん。。」

でも__。

中島さんを想いうかべてから

ぶんぶこと頭を振って

独り言を言う。でっかい独り言。


「だめだ、だめだ。
 忘れよう、そうだ。忘れるんだ
 あ。。でも__」


免許証のお礼に、、行かないと。。

そこはちゃんとしないと

兄ちゃんに叱られる、、。



よし。そうだ、お礼したら

それで終わろう。

それで忘れよう。

もう逢わなければいいだけの話だ。

そうだ、そうしよう。



_________

___



ヤンキーが来ると迷惑になるかも、、

なんて考えて、店が閉店する

ギリギリの時間を狙って

オレは店の前に着いた。


「ふぅ。。」


普段の恰好で逢うの

はじめてだから、ドキドキする。



オレとじらじょ涼芽は、別の人間。

オレとじらじょ涼芽は、別の人間。

オレとじらじょ涼芽は、別の人間。



心の中で言い聞かせる。

中島さんには初めて会う、

オレは涼芽の兄、涼介。



しかし___

待ってるよと言ってくれたものの、

本当に行ってもいいのだろうか。

もし、社交辞令だったら。。



ヤンキー怖っっとか

野蛮っっとか、、思ってたりして

なんて、色々とモヤモヤ考え


「あ〜〜、、うじうじして
 オレ、きもっっ」


ふぅ〜〜っと息を吐き落ち着いてから

そろそろ閉店の店内に入ろうと

窓ガラスから店内を窺いながら

重厚な扉を開け、入った。


「あのー。。」


カウンター内で俯き

書き物をしている中島さんがそのまま

「すみません、もう閉て__
 ああ!!」


顔を上げた中島さんが

驚き顔でオレを見てから

ニッコリと優しく微笑んで

「こんばんは、涼介君だね」


「えーっと、、はい。。」


「わ〜〜。よく来てくれたね。
 えーっと、、ちょっと待ってて
 今お店閉めるの、すぐ終わらせ__」


「あ、、いえ。
 オレはお礼を、、すぐ帰りますんで」


「ね、涼介君。
 これから、時間ある?」


「え?」


「夜ご飯、食べちゃった?」


「え、、いえ、まだで、すけど。。」


「じゃあさ、これから、夜ご飯
 食べに行かない?」


「えぇ??!!」


「ふふふ。
 なんで、そんな驚くの?」


「え、、いや。。だって、、
 オレ、ヤンキーだし_
 中島さんって、そういうの
 苦手かな〜って、、」

=赤い風船・32=→←=赤い風船・30=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - わたあめさん» わわ。待って待すを、とっても気に入って、普段使っていますー(o´д`o)ノかわいー❤️ (7月8日 15時) (レス) id: 76fb725158 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - あぁ💦誤字してましたね💦すいません(´・ω・`)はい!また続き楽しみにしてますね!✨ (7月8日 0時) (レス) @page37 id: c3da2a518a (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - わたあめさん» はわわーぃ(っ'ヮ'c)わたあめしゃま、貴重なコメントありがとうございます‼️かみさくだなんて、恐れ多いてふー(*≧з≦)とっても嬉しくって神❤️待って待す。にきゅんっとしましたー😁がんばります(´Д`) (6月28日 13時) (レス) id: 76fb725158 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ゆとやまやっぱり最高過ぎます😭💘!主様の書く作品神作ばっかりで最高です!続き楽しみに待って待す✨ (6月22日 18時) (レス) @page34 id: c3da2a518a (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - イルカと海男。さん» イルカと海男。しゃまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!コメントありがとうございます!応援嬉しいです。最後までお付き合いいただけるとうれしぃ〜〜♪ (5月19日 3時) (レス) id: eb2abccc14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2023年5月10日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。