検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:528 hit

9話.末っ子と長女。 ページ13

ー馴れ初め篇



<エースが白ひげ海賊団に入ってから二ヶ月が経った。空席だった二番隊の隊長をエースに任せる話がでたのだが...中々首を縦に振らないエースを見かねたオヤジが出した条件を聞いてついにエースが折れた>



ー隊長会議ー



マ「オヤジ、エースまで出席させてどうしたんだよぃ?」


白「空席だった二番隊の隊長をエースに任せてぇと思ってなァ...。エース、頼まれちゃあくれねぇか?」


ー慌てながらー



エ「オヤジ!?な、何言ってんだよ...。俺は、隊長なんて器じゃねぇよ」


白「エース、お前じゃねぇとダメなんだ」


エ「そ、そんな事言われてもよォ...。俺は、入ったばっかりだし。書類仕事も苦手だ。力不足じゃねぇか?」


ーニヤリと笑いながらー



白「そうかァ。残念だなァ...。おめぇが隊長をやってくれるなら副隊長をレーラにする予定だったんだがなァ...」


ーそれを聞いた隊長達は、オヤジとエースを見てー



マ「オヤジ。レーラを使ってエースを釣る気かよぃ...」


イ「末っ子と長女か...。面白そうだねぇ」


ハ「見てよ。あのエースの顔!」


ーエースがが肩を震わせながら顔をあげてー



エ「二番隊の隊長...やらせてくれ!」


白「グララララァ...。やってくれるのかァ。頼んだぞォ!」


マ「二番隊の隊員は、どうするんだよぃ?」


白「エースの船に乗ってたヤツらがエースの下につきてぇらしい」


エ「えッ...。デュース達がか?」


ー嬉しそうな顔をしながらー



マ「これから、二番隊を頼むよぃ。エース」


エ「おう!」


ー隊長会議中の部屋にノック音が響きー



レーラ【オヤジ様、呼ばれたさかい来たんやけどなんか用事があるん?】


白「やっと来たかァ...。入れぇ!」


レーラ【あれ?みんな揃うてどないしたの...?】


白「あァ、隊長会議をしてたところだァ」


レーラ【それでオヤジ様用事は、なんやったん?】


白「二番隊の副隊長を任せたくてなァ...。頼まれてくれるかァ?」


レーラ【二番隊の副船長...。オヤジ様の頼みならええわぁ。引き受けんで】


白「頼んだぞォ...。レーラ」


レーラ【あ、隊長って誰なん?】


ー嬉しそうな顔で笑いながらー



白「グララララァ。今、二番隊の隊長がエースに決まったところだァ」


レーラ【そうやったんや。エースくんよろしゅう】


エ「お、おう!」















▶▶NEXT

10話.末っ子と超ド天然。→←8話.暴れん坊と白ひげ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ONEPIECE , 白ひげ海賊団 , エース   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆ましろ | 作成日時:2023年10月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。