検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,952 hit

3話 ページ3

まりえちゃんの料理の支度ができて


あとは山崎賢人さんの帰りを待つだけ・・・


ま「遅いな〜・・・」

蒼「俺らが帰ってきて10分も経ってないぞ」

櫻「早くしないと料理が冷めるね」

太「ドラマだし仕方ないんじゃない?」

ま「う〜ん」

それから待って5分

賢「ただいま〜」

蒼「おかえり〜・・・」

賢「ジャーン、ケーキ買ってきた」

蒼「俺とカブってんじゃん」

賢「はぁ?」

櫻「だから、遅かったのか・・・」

ま「あ〜、ケーキを買いに行って」

太「どこのケーキ?」

賢「近くの」

蒼「俺と丸カブリ」

「すみません、わざわざ」

賢「いやっ初めまして山崎賢人です」

「はじめまして、鈴木Aです」

ま「さあさあ、食べよう」

蒼・太「いただきまーす」

櫻・ま「いただいきます」

賢「いただきます」

「いただきます」

まりえちゃんの豪華な手料理、から揚げ食べよう

「おいしい〜」

ま「ほんと!?ありがとう」

めっちゃ美味しい

蒼「まりえ、ここのルール言った?」

ま「言ってなーい」

蒼「Aちゃん、ここにはルールがあって・・・」

っと言ってなにかを出した

それは大きな紙

蒼「全部で8コのルールがある」

大きな紙に書かれているルールは・・・

ルール1 みんなを呼び捨てで呼ぶ(敬語禁止)
ルール2 当番表の当番をしっかりする事(できない場合は休みの人にやってもらう)
ルール3 月に1万徴収する
ルール4 月に1回はみんなで集まる
ルール5 誕生日はみんなでお祝いする
ルール6 月に1回そうじをする
ルール7 みんなで仲良くする
ルール8 シェアハウス内で恋愛は禁止する


ま「ルール8はさ、そんないい人居ないから大丈夫だよ」

櫻「確かに」

蒼・賢・太「はぁ?」

ま「まずさー、名前を呼び捨てして敬語をやめさせなきゃ」

櫻「うん」

「はい」

蒼「はい、じゃない」

「あっうん」

太「そうそう」

ま「じゃあ、当番決めよー」

当番はじゃんけんで決めるらしい・・・

蒼「じゃんけん、ぽん」

勝ったのはまりえと太洸

ま「じゃあ、あたし火曜日〜」

太洸「俺、木曜日」

蒼「クッソー、じゃんけん、ぽん」

勝ったのは賢人とあたし

賢「何曜日がいい?」

「えっと、じゃあ、月曜日にします」

賢「おっけー、じゃあ俺、水曜日」


先に選ばせてくれるとかほんと紳士的


最後に負けたのは蒼汰でおもしろかった

櫻「じゃあ、金曜日」

蒼「じゃあ、土曜日・・・」


それで一週間の当番が決まった

4話→←2話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年8月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。