検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:105,040 hit

想いだけ ページ26

赤葦side


「あかーし、今の、本気?」

本田先輩が俯きながら震えた声で俺に聞く。


冗談です、なんて言葉じゃ片付けられない。
そんなことわかってる。

じゃあ、ただの先輩と後輩の関係に戻すには何と言えばいい?

答えは、見つからない。

これを嘘とするならば、俺はもう二度と先輩に顔向けできない気がした。

人の大切な想いを冗談とする、そんな人間にはなりたくなかった。

本田先輩に、そう思われたくなかった。


でもそんなのは後付けで、



「はい。俺は、本田先輩のことが好きです。

たとえ、先輩が誰かに告白したとしても、この想いだけは、伝えたかったんです」


先輩に、この想いを伝えたかった。
それだけだった。


本田先輩は静かに顔を上げる。


その目は相手の想いに真剣に向き合おうとしているようだった。



もう、あの頃には戻れない。


木兎さんと俺と、本田先輩のあの優しい時間に。

楽しくお弁当を食べることができたあの頃に。


戻れない。

そう、悟った。



本田先輩は深呼吸をした。


「赤葦京治くん」

いつもの元気なあかーしと呼ぶ声はもうない。

俺は本田先輩の目を見る。
綺麗で、とても強くて、誰よりも優しい目。


そしてその小さな口から告げられたのはー


「ずっとずっと好きでした。


なんか誤解されてるけど…

好きです!付き合ってください!!」



覚悟を決めていた別れの言葉ではなかった。

……え???→←壊したのは、俺だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 赤葦京治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドク(プロフ) - Wolf @ 元フェアリーさん» わかります。(そうだったんですか。ご感想の方ありがとうございます。)(私も連コメ失礼しました。 (9月15日 15時) (レス) id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)
ドク(プロフ) - Wolf @ 元フェアリーさん» 返信遅れてしまい、すいませんでした。読んでくださり、ありがとうございます! (9月15日 15時) (レス) @page25 id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)
Wolf @ 元フェアリー(プロフ) - そして木葉に「その相談役変わるよ?」って言いたい・・・両片想いの話聞くほど面白いものない・・・(連コメ失礼しました) (6月29日 17時) (レス) @page7 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
Wolf @ 元フェアリー(プロフ) - 両片想い系ほんっとに大好きなので相手が赤葦なのがすっごい嬉しいです! (6月29日 17時) (レス) @page6 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
ドク(プロフ) - 黒瀬将哲さん» 黒瀬将哲さんコメントありがとうございます!赤葦くんいいっすよね……。そして読んでくださってありがとうございましたっ!! (2022年7月14日 11時) (レス) id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドク | 作成日時:2019年5月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。