検索窓
今日:31 hit、昨日:5 hit、合計:80,084 hit

ページ43

―――ねえ、あなたはAKB0048の76期研究生を知ってる?

10代目佐江と恵?うん、そうだね。

瑞穂、葉月。うんうん。姫子に宇美。李英。
それから―――14代目あっちゃんの私?

うん、そうだよ。私も76期生なんだ。
「本名は名字Aだよね」って?合ってるよ。よく知ってるね。





研「襲名おめでとう!」

A「わ…!ありがとう!ありがとうございます!」

姫「はいこれ。Aの好きなアイスでケーキ作ったよ」

真「A先輩…じゃなかった。あっちゃん先輩の好きな料理も作ったっす!」

鈴「これは私達からのお祝いのプレゼントで、ドラゴンファンタジーの最新ゲームソフトとチェック柄のリボンです」

A「ありがとう。嬉しいよ」

凪「智恵理があっちゃんさんの襲名をお祝いするパーティーをやろうって提案したんですよ」

瑞「そうだよ〜あの智恵理がだよ?」

晶「すっかりデレたよねぇ〜」

宇「もう、からかわないの」

A「そっか。ありがとう智恵理」

智「いえ……。あの、襲名おめでとうございます!私、絶対に襲名してあっちゃんさんと同じステージに立ってみせます」

A「うん。待ってるよ」





―――皆個性的で、0048が大好きで、それぞれ夢を持って00に入ったんだ。
なかなか襲名できなくて焦ったり卑屈になったり、後輩に嫉妬して嫌な先輩になったり、大喧嘩してぶつかり合ったこともあったけどそのおかげで成長できた。
今じゃキララを輝かせられるようになったんだ。

え。藍花星でのライブ見てくれたの?
「76期みんなすごい輝いててキレイだった」?

―――ありがとう。同期の皆で輝きたいってずっと思ってたから、そう言ってもらえて嬉しい。

同期の皆ね、襲名に一歩近づけた、って喜んでる。
「襲名して、私と佐江と同じステージに立って今より輝いてみせる」って、今も前向きに頑張ってるんだよ。

私も負けられない。
もっと輝いて一人でも多くの人に希望の光を与える”希望の星”になってみせる!

私達76期生は夢を叶える為にこれからも頑張り続けます―――






ツ「―――さあ、皆。星を超えて愛するファンに会いに行くわよ!」

皆「はい!」


―――心を希望の光で照らす為に、星を超えて会いに行くよ。




―――END―――

作者より→←〃


ラッキーアイテム

ピーマン


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:AKB0048 , 夢小説 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id38.fm-p.jp/213/7772010/  
作成日時:2017年12月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。