検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:69,761 hit

ページ33

A「ライブに控えてたくさん食べて体力つけとこうと思って」

まずはナポリタンを食べ始める。寮でパパコックが作ってくれる料理はおいしいが、調理スタッフが作るこの料理も美味しかった。皆でおいしい料理を食べながら話に花を咲かせていると、ふとAは恵が少し元気がないのに気づいた。食べるスピードが遅く、目が元気なさそうに伏せられている。

A「めぐどうしたの?もしかして具合悪い?」

恵「えっ。ううん、何でもないよ」

恵は笑みを浮かべて否定するとスープを口にした。今のが作り笑顔だと気づいたAはどうしたのかと思っていると、出入り口からツバサが厳しい顔つきで入ってくる。

ツ「皆、ちょっといい?現地に先に入っているWOTAのメンバーとの連絡がとれたわ」

友「WOTA?」

凪「確か握手会の時に助けてくれた人達だよね…」

ツ「彼らの報告によればDES軍は近隣惑星からの援軍を要請しているらしいわ。D.G.T.O.はこのライブをきっかけに00メンバーの完全捕獲を目論んでいると考えられる」

優「そんな…!」

ツ「それに対応するには戦闘メンバーもLASも足りない。あなた達の安全のためにもライブは中止…」

た「やりましょう!」

たかみなが勢いよく席を立ち上がった。

ツ「たかみな…でもあなた達の身に危険が…」

た「多少の危険なんて関係ありません!私達は待っていてくれる人達のために命をかけて歌って踊る。それがAKB0048じゃないですか!」

たかみなが熱弁を振るうと襲名メンバーはその通りだという顔をし、研究生は尊敬の眼差しを向ける。
A(かっこいい…。やっぱりたかみなさんは強くてかっこよくて素敵なキャプテンだ。この人なら信用してついていける)

彼「私、やります!どこまでだってたかみなさんについてきます!」

ツ「あなたまで…」

た「彼方…」

彼方は勢いよく立ち上がり、瞳をたかみなへの憧れで輝かせた。たかみなは目をそっと伏せ複雑そうな表情をする。

た(たかみなにふさわしいのは彼方…うちが卒業すれば襲名できる……でも……)


―――ビーッ!! ビーッ!!


突如、カチューシャ内に警報音が鳴り響いた。

ツ「DESの襲撃!?」

と「早い…!」

優「お出迎えって訳ね」

ツ「総員、戦闘配置!」

皆「了解!」

凪「私達は…」

彼「突撃服に着替えてスタンバイ!行くよ!」

研「はい!」

〃→←〃


ラッキーアイテム

ピーマン


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:AKB0048 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id38.fm-p.jp/213/7772010/  
作成日時:2017年7月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。