検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:15,559 hit

第10話 小心者の緊張 ページ21

武田先生…今回は土下座してないらしい。

今回()……な。


「ただ…条件があってね…」

『条件?』

「”影山君をセッターとしてフルで出すこと”、”望月君をリベロとして出すこと”」

「な!」


影山をフルで出すってことは、菅原さんは出れないってことか……


「っていうか、何で望月はリベロ指定なんだ?スパイカーだろ?」

「やっぱり日向は知らなかったか……」


菅原さんが呟いて、澤村さんが口を開いた。


「望月はU18代表に選ばれてるんだよ。リベロとして賞もとっている実力者なんだ」

「あんだー…18…………?」

「ホント日向は”小さな巨人”以外興味ないなぁ。
簡単に言えば、18歳以下の日本代表チームだよ」

「日本代表!?」

「…今それはいいだろ。先生、本題に戻りましょうよ」


先生からの説明を受け、今日は解散となった。


「前も聞いたけどさ、何で望月はここに居るわけ?」

「うーん、しいて言うならちょっとした反抗だろうな。
大体察しはついてるだろうけど、俺の親父はバレーボール日本代表監督でさ」

「知ってた」

「まあ聞けよ。で、兄貴も姉貴も日本代表でバレーが出来ねぇとうちでは
無能扱いされんだよ。親の決めた人生生きるぐらいなら勝手にしてやるってな(笑)
しょうもない理由だろ?」

「別に、そんなこと思ってない」

「お前案外良い奴だな」


「月島ー、望月ー!大地さんが肉まん奢ってくれるってよー」

・→←第9話 コンビ誕生。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミックスジュース - ろんなさん» 教えていただきありがとうございます!ちゃんと外しておきました (1月11日 18時) (レス) id: a3d2a4144a (このIDを非表示/違反報告)
ろんな(プロフ) - オリフラ立ってますよ… (1月10日 6時) (レス) id: 1a788f23e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミックスジュース | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。