検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:15,555 hit

第7話 ”持たざる者”のことば ページ16

「…(今、影山は100パー田中さんに上げようとしていた。なのに日向の声にとっさに反応して
あそこまで正確なトスを…、並みのセッターじゃできねぇぞ…)」

「おい、お前ら速攻(クイック)使えんのか!?」

「クイック??」

「今みたいな速い攻撃だよ!!」


…日向は本当にバレーの知識ねえな。


「合わせたこともないのに、速攻なんて無理だろ」

「(影山、無理って言葉知ってたんだな)」

「”王様”らしくないんじゃなァ〜い?」

「今打ち抜いてやるからまってろっ!!」

「まァーたそんなムキになっちゃってさぁ、なんでもがむしゃらにやればいいってモンじゃ
ないデショ。”人には向き不向きがあるんだからさ”」


「お前ぇはいちいち突っかかんな」と俺は月島に回し蹴りをした。


「…………確かに、中学ん時も…今も…跳んでも跳んでもブロックに止められてばっかだ」


…バレーボールは”高さ”が重要な競技。

いくら高く跳べても、圧倒的な身長差は埋まらない。


「だけど
___あんな風になりたいって、思っちゃったんだよ。だから、不利とか不向きとか
関係ないんだ。この体で戦って、勝って勝って…もっといっぱいコートに居たい!」


…………


「…だから、その方法がないんでしょ。精神論じゃないんだって。
”キモチ”で身長差が埋まんの?守備専門(リベロ)になるならハナシは別だけど」


人には向き不向きがある。

それが”キモチ”で埋まるなら…何だってしたさ、俺だって。


「…スパイカーの前の壁を切り開く…その為のセッターだ」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミックスジュース - ろんなさん» 教えていただきありがとうございます!ちゃんと外しておきました (1月11日 18時) (レス) id: a3d2a4144a (このIDを非表示/違反報告)
ろんな(プロフ) - オリフラ立ってますよ… (1月10日 6時) (レス) id: 1a788f23e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミックスジュース | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。