検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:15,550 hit

ページ11

「…………けっ!なァ〜んか気に入らねーな、さっきの新1年!」

「お前初対面の奴大体気に入らないじゃん。アレだろ、そういう習性だろ」

「”習性”って…」

「でも…予想以上の来たな…。明日大丈夫か」


そんな菅原さんの問いかけに田中さんは「俺だって入るんスから!!」と

胸を強く叩いて言っていた。


「…お先に失礼しまーす、お疲れっしたー」

「おう、お疲れ。明日忘れんなよ?」


外に出てしばらく歩いてると日向たちと月島たちが話していた。

話していたというか揉めていた?

影山が胸倉掴んでるし…………。


「月島、何してんだよ」

「別に?王様(おーさま)にご挨拶してただけ」


ったく、ガキかよ。

山口に「何で止めねーの」という視線を送った。

山口がストッパーだと思ってたのに…。


「……………切り上げるぞ」

「!!?ええっ!?おいっ」

「逃げんの?”王様”も大したことないね〜〜〜〜
明日の試合も王様相手に勝っちゃったりして___…」


次の瞬間、月島が投げたボールを頭上でキャッチした。

月島の頭上より、はるかに上のボールを…………。


「「王様王様」ってうるせえ!おれも、居る!!!
試合でその頭の上打ち抜いてやる!!」

「………は?」


せっかく格好いいこと言ったのに月島に睨まれ、委縮して台無しだ。


「そんなにキバんないでさ、明るく楽しく程々にやろうよ
”たかが部活”なんだからさ」


…この空気、どうしてくれんだよ。

結局その日はそのまま解散になった。

・→←第5話 コート上の王様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミックスジュース - ろんなさん» 教えていただきありがとうございます!ちゃんと外しておきました (1月11日 18時) (レス) id: a3d2a4144a (このIDを非表示/違反報告)
ろんな(プロフ) - オリフラ立ってますよ… (1月10日 6時) (レス) id: 1a788f23e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミックスジュース | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。