検索窓
今日:7 hit、昨日:31 hit、合計:13,792 hit

page.26 ページ26

「よ、よろしくお願いします!」



早朝から隊士達の朝ごはんを作る仕事から始まった。
これに関しては以前の経験が大活躍してあっという間に料理が完成していく。


俺も詳しくは知らねェが、主にメシ作って洗濯して掃除してれば大丈夫でさァ。という適当な説明に不安しかなかったけれど、言われたままの内容だったので、家事は苦手じゃないしそんなに困ることなく仕事を済ませていった。




朝日も登ってきた頃。隊士達が食堂に顔を出してくる中、土方さんと近藤さんがやってきた。




「はよ」
「いやぁAちゃん、悪いね急にこんなこと頼んじゃって」
「おはようございます。近藤さん、お気になさらないでください」
「助かるよ。お礼はちゃんとさせてほしいな!ちなみにその時はぜひお妙さんも呼んで来てもらって」
「オイ、俺のにはマヨネーズつけとけよ」
「…マヨネーズ、ですか?」




近藤さんの言葉よりもマヨネーズの単語に反応してしまって問い返す。今日の献立にはマヨネーズいらないはずなんだけどな。鯖の煮付けに納豆に漬物と豆腐と味噌汁。

笑顔で涙目になる近藤さんの横で奥の棚に入ってるマヨネーズ1本くれりゃいい。と言われたので、そのままお盆にのせて渡した。

棚には何本ものマヨネーズがあってぎょっとしたが触れないでおく。






「…ちなみに、Aちゃん。少しだけ頼みがあるんだが」
「はい。なんですか?」






近藤さんの頼みに首を傾げるしか無かった。

page.27→←page.25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

尾っぽ(プロフ) - ままさん» 更新頑張ります!! (8月22日 21時) (レス) @page31 id: 96e7b68837 (このIDを非表示/違反報告)
まま - つづきを!! (2023年4月13日 22時) (レス) @page27 id: 21c8ee624a (このIDを非表示/違反報告)
尾っぽ(プロフ) - かっちさん» コメントありがとうございます!原作の沖田くんが好きなので笑自由奔放な沖田くんに振り回される夢主ちゃんが可愛いですよね笑更新頑張りますね^^ (2023年3月5日 8時) (レス) id: 96e7b68837 (このIDを非表示/違反報告)
かっち(プロフ) - この作品大好きです!!特に夢主ちゃんが可愛くて……!沖田君もキャラ崩壊一切無くて、カッコいいですね!更新待ってます。 (2023年3月4日 14時) (レス) id: 1b6cbbdaba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:尾っぽ | 作成日時:2023年2月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。