検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:12,094 hit

71話 森鴎外、調査の結果。 ページ27

久々だね、
何がとは言わないが。



森「ふむ、シャムと言う少年について…ね。」



武装探偵社に一時期下働きをしていた。
その少し前までアメリカにいた。

そして、
たった一週間前に“煙のように消えた”

跡形もなく全く素振りを見せずに。


 

そしてさらに気になるのは、
中原君のところの沢野君がその顔を見たと言うことだ。

このビルに侵入し、
あっという間に黒服を無力化したと言う。





レイン君に調べてほしいと頼まれたときに聞いたのは、“ただの少年”と言うことのみ。


……………ただの少年が黒服とは言えマフィアの構成員を倒すなど到底できまい。
 





レイン君は正直者だ。
真剣な私の前で嘘をつける人間ではない。








何故マフィアに侵入したのかも気になるが、
レイン君に近づいた動機も気になる。




森「さて、どうしたものか……………」


最適解を導き出すために、
私は思考を巡らせた。


─────────────────────────────太宰治side



ユッキーに頼まれて調べていた赤毛の大男とシャム君とレインちゃんについて、

結論から言うとよく分からなかった。


 



途中から乱歩さんも加わり、
調査は割りと本格的だったのに、だ。



乱歩「……………っ!分かんないっ!疲れた、お菓子食べたい!」


スッとう○い棒を数本差し出すと、
『気がきくねぇ!』とすぐ上機嫌になる乱歩さん。


乱歩「モグモグ……太宰、常識では有り得ないことが関わってる……モグ。」

太宰「異能力……?」

乱歩「だったら赤毛の男とシャムの正体がわからないのも説明つくけどそいつらとシャムの姉とポートマフィア幹部の関係性は?」



問題はそこなのだ。
時間に焦点をおいて考えると辻褄が合わない。



ユッキーの話を聞いた限り、
中也と赤毛の男は面識があったみたいだ。

レインちゃんと中也は確か…………前世?



太宰「乱歩さん、前世とか生まれ変わりって信じてますか?」

乱歩「……………ん?」


今回のは、
一筋縄ではいかない気がしてきたよ……


もう一度レインちゃんと話せたらいいのだけどね。



──72話

72話 レイン、遺言と喧嘩?→←70話 中原中也、混沌と覚悟。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーアイテム(全17種)

与謝野先生の蝶の髪どめ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つんつん | 作成日時:2017年10月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。