検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:12,097 hit

68話 芥川龍之介、友と上司。 ページ24

またあの人は……………







『ごめん、任務でしくじっちゃって!報告書取りに来てくれない?』


ユキさんらしいと言えばらしいのだが、
何故に僕をパシリに←




気が向かない、
あんな人でも一応上司のため報告書を取りに病院に来た。





廊下を歩いていると、
嗅ぎ慣れない薬品の匂いがしてくる。









バタンッ!!
勢いよく扉が開いた音。


通路を曲がった先からだ。





気になって角を曲がった時、
人にぶつかった。




???「…………あっ、すみませんっ!!」

芥川「レイン?」


涙目のレインだった。



レイン「龍くん!私、どうすればいい?!」

芥川「……何があった?」








事情を聞くと、
中原幹部がいきなり倒れてしまったらしい



すぐに看護師を呼んだが、
中原幹部に異常はなく一時的に気絶しただけとの事。





レインはほっとしているようだ。
…………レインは中原幹部が本当に好きなんだな。




僕にはそんな感情など……………
 





レイン「ごめん、龍くん。ナースコールのとこすっかり忘れてた……」

芥川「困った時は御互い様だろう?………………それに……友達だからな……………」ボソッ

レイン「うん、そうだね!ありがとう!」

芥川「っ…………」フイッ


何だ、この恥ずかしい言葉は?


すっと口から出てしまったが、
バッチリレインには聞こえていた。




レイン「あれ?龍くん、耳赤いよ?熱?」

芥川「っ……何でもない平気だ!」

レイン「ならいいんだけど……」





レインと別れてユキさんの所に向かった。


確か…………
この辺りの部屋の筈だ。

 



「でねー!何してたと思う?俺はキスかな!」

「うわーーそのままですね。」

「そのままで悪かったね!!」


あっ、ユキさんだ←




ドアを開けて普通に入ると、
いつものユキさんがいた。


ユキ「あ、龍くん遅かったね!」


速攻で羅生門した。



ユキ「痛い!?ちょっとからかっただけじゃん!羅生門食い込んでる!俺、怪我人だよ!?」

看護師「…………。」

ユキ「ちょっと!?無言で手を会わせるのヤメテ!!」


宙ぶらりんになるユキさん、
無言で手を会わせる看護師、
ユキさんを睨む僕、


仕方がないので下ろしてやった←


芥川「僕をその呼び名で呼んでいいのはレインだけだ。」

ユキ「すみませんでしたっ!」



こんなことがあったが、
僕は無事に首領にユキさんの報告書を届けた。


──69話

69話 樋口一葉、早とちり。→←67話 レイン、私の気持ち。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーアイテム(全17種)

与謝野先生の蝶の髪どめ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つんつん | 作成日時:2017年10月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。