検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:22,181 hit

1話 ???、新聞屋。 ページ3

──アメリカ、ニューヨーク




???「ちょっと!速いって姉さん!!」

声変わり前の若い少年の声が響く。



裏路地の薄暗い通りを二つの影が走り抜ける。


???「シャム、どうやら行き止まりみたいだ。」

急に走る速度を落として、
別の中性的な声が言う。


シャム「えぇ……!そんなぁ。」

少年は抱えていたカメラをそっと首にかける。



姉さん(とは言っても実の姉ではない)がゆっくり振り返る。


長い黒髪を二つにまとめ、低い位置で結んでいる。
キャスケット帽を目深にかぶり、
凛とした黒いスーツ。




少し経ってようやく、
イカツイ男たちがドタドタと向かって来た。

俺たち“新聞屋”がネタを握っているギャングだ。



男1「ハハッ!行き止まりだぜぇ!!」

男2「八つ裂きにしてやらぁ!!」



ボス「まてまて、“新聞屋”取り引きしねぇか?」

奴らのリーダーが前に出た。
姉さんも前に進み出る。


ボス「お前たちが持ってる俺らの情報をながさない代わりに俺らの持っている情報を提供しよう。」


敵はニヤリと笑う、
取り引きに姉さんが応じると思っているらしい。


???「くだらない、そんな取り引きするより地道に集めた方が情報は確実だ。お前たちが本当のことを話さないかもしれない。」

ボス「んな!?そりゃ、そっちも同じだろう!?」


???「だから、闘うことになっても構わない。」


姉さんが戦闘体制にはいった。

俺に向かって鞄が投げられたので慌ててキャッチする。



ボス「上等だ!やってやる!!お前らぁ!」

ウオオオゥッ!
ギャングたちのうなり声。


姉さんはあっという間に敵の急所をついて10人ものギャングを倒してしまった。


ボス「な、な…………!?」

男3「う、噂は本当だったのか………」

男4「“新聞屋のレイン”は危険だって言う……」


ボスは意識のある数人を引き連れて、
さっさと退散してしまった。



シャム「レイン姉さん、いつ見ても格好いいなぁ!」

レイン「もう、シャムがなんか言うから道間違えたじゃん。行き止まり、面倒なのに。」


文句をいいながらも俺の事を心配してくれているのがわかる。

行き止まりで敵と闘うことで俺を巻き込まないか心配してくれているのだ。


レイン「シャム、行くよ?」

シャム「はい!」



姉さんは今年、20歳。
俺は今年、12歳。


随分歳が離れているけど、
ずっと仲良く新聞屋をやっている。


裏社会の情報を載せた、
『裏新聞』を作っているのだ。

──1話

2話 シャム、探し人と夢。→←登場人物(←ネタバレを含みます)


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つんつん - 紅葉蝶さん» レスになってなかったみたいです……すみません。ひとつ前のコメントです。 (2017年8月12日 12時) (レス) id: 7ecb90a7ce (このIDを非表示/違反報告)
つんつん - 返事が遅くなってすみません………お気づかい、ありがとうございます!ゆっくり亀さん更新なので大丈夫ですよ〜! (2017年8月11日 10時) (レス) id: f07f192233 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蝶 - 体を壊さない程度でマイペース、ゆっくりでいいですよ?こわしたら元も子もないので……(^△^;;) (2017年8月10日 21時) (レス) id: 9cb858c548 (このIDを非表示/違反報告)
つんつん - 紅葉蝶さん» うわぁぁ………!応援ありがとうございます!楽しんでもらえたようでよかったです!更新頑張りますね! (2017年8月10日 9時) (レス) id: 7ecb90a7ce (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蝶 - すっごく面白いです!!つぎが気になってしょうがないです!更新頑張って下さい!応援しています! (2017年8月9日 23時) (レス) id: 9cb858c548 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つんつん | 作成日時:2017年6月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。