検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:77,815 hit

ふたりなら / D.Shiba * ページ22

·



『どっか、遠いところに行きたいな』

「なに、急に」
『いや、ちょっと思っただけです』
「疲れてんの?」
『そういうわけじゃないんだけど』
「疲れてるんなら言いなよ」


2人で借りたアパート。
狭いベランダに出て一緒に夜風にあたるこのときが、私の一番お気に入りの時間だったりする。


『ふふ、やさしいですね』
「まぁ、そりゃ」


そう言って、照れくさそうに頭を搔く。
ぶっきらぼうだけど、笑顔がかわいくて、頼もしくて、そんな年上の恋人。私にはもったいないくらいの、素敵なひと。


『結構涼しくなってきましたねえ』
「ちょっと寒いくらいだわ」
『夜は特にね』
「あー、さみ」
『そろそろ中入ります?』
「ああ、いや、そういうんじゃなくて」
『忙しいんだから、風邪引いたら大変ですし』
「いや、うーん」
『ん?』


腕を組んで身体を縮こませ、寒そうにしている。けれど、中には入りたくないらしい。
眉間に浅いしわを寄せて何か悩んでいるその人を見て、すこしうれしくなる。長い時間一緒に過ごすようになってから、たくさん“はじめて”の表情を見つけることができてたのしい。


『どうしたんですか、しわなんか寄せちゃって』
「どうしようかと思って」
『なにが?』
「言ったら、かっこ悪いって思われるかもしれないし」
『なに、何にもわかんないんだけど笑』
「だからね、寒いの、俺」
『うん』
「寒いってことは、どういうこと?」
『あったまりたい?』
「そう。だから?」
『…だから?』
「だから、こういうこと」


大きな手が私の手首を掴んで、いとも簡単に引き寄せられる。
気づいたときには大輔さんの胸の中にいて、大輔さんの腕はしっかりと私を包んでいた。


『はは、たしかに、あったかいですね』
「ね」
『はっきり言えばいいのに、ハグしたいって』
「言えないでしょそんなの」
『なに、照れてるんですか』
「そういうんじゃないけど」


顔は見えないけれど、きっとまた“はじめて”の表情をしているのだろう。照れている大輔さんの顔。想像して、すこし笑みがこぼれてしまった。
かわいいですね、なんて言ったら、たぶん怒るんだろうな。



·

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
437人がお気に入り
設定タグ:鯨人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐり - 初めまして!雰囲気が好きですべて一気読みさせてもらいました🥹マユリカ阪本さんのお話読みたいです。時間がありましたらぜひお願いします(^^)v (2023年5月11日 13時) (レス) id: 0e2050f731 (このIDを非表示/違反報告)
とこ(プロフ) - いつもにやにやしながら読ませて頂いてます! リクエストなのですが、ヤーレンズの出井さんのお話お願いできませんでしょうか??哀さんのペースで大丈夫なのでよろしくお願い致します! (2023年4月22日 22時) (レス) id: 6bae7fb429 (このIDを非表示/違反報告)
まゆゆん - 哀さん» こちらこそありがとうございました!素敵なお話でした✨ (2023年4月9日 11時) (レス) @page42 id: 4336aaf71d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まゆゆんさん» リクエストをいただいていた多田さんのお話を公開しました。コメントを読み違えてしまい、彼女設定ではありません。申し訳ございません🙇🏻‍♂️リクエストありがとうございました! (2023年4月9日 9時) (レス) id: 8ce96fbb9e (このIDを非表示/違反報告)
P-398(プロフ) - リクエストです!D.Shibaさんの恋人だった主人公が事故で亡くなってしまう話を(死ネタ不可でなければ)お願いします! (2023年3月17日 17時) (レス) id: 2cc94b219c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年5月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。